アクセスカウンタ関係のお知らせ
こんにちは、楽天広場です。最近「アクセスカウンタが0に戻ってしまう」というお問い合わせを多数いただいており、ご迷惑をおかけしております。これは表示のための複雑な処理が原因で、特にアクセス頻度の高いブログほど頻繁にリセットされてしまうようでございます。この現象に対し、対応を行わせていただきます。これに伴い、以下のとおり仕様が変更となりますのでご了承ください。■カウント方式の変更一定時間内に同じ方が複数回アクセスしても、カウンタの数字が上昇しなくなります。そのため、訪問したタイミングによっては同じ数字を、複数の方が閲覧する場合もございます。なお「アクセス数のお知らせ」メールはこれまで同様、管理者の方に配信されます。<アクセス数のお知らせが届くアクセス数>10,50,100,200,300,400,500,600,700,777,800,900,1000, 1500,2000,2500,3000,5000,7777,10000,20000,77777,1000000■管理画面の「アクセス記録表示」の変更アクセスした各ユーザのアクセスの累計が表示されなくなります。ただしアクセスユーザのニックネームや訪問順序は、これまでどおりとなります。総アクセス数については、ご自身のブログトップもしくは管理画面トップの「最新情報」の総アクセス数からご確認ください。■「カウンタ修正」ボタンの廃止カウンタの仕様変更により「カウンタ修正」ボタンは廃止となります。以上よろしくお願いいたします。楽天広場スタッフBlogより抜粋私もこのブログを続けてきて半年を迎えました。私のブログのカウンタがリセットされたことはありませんが、何時私のカウンタがリセットかわかりません。今後この楽天Blogはどのようになるか楽天スタッフの手腕に期待してみるしかありません。 こちらにはご協力を…。