412949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独習!ウクレレ奮闘記

独習!ウクレレ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Free Space

Profile

lele-azarasi

lele-azarasi

Category

Archives

November , 2024
October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

June 25, 2011
XML
カテゴリ:そんなこってす
少し前、

北海道で列車のトンネル事故があった。

その時に乗客に対して、避難誘導が一切なされなかったことが問題になった。




これに対して、JR北海道は

「避難誘導マニュアルが不適切だったので、見なおす」と発表した。






この発表内容、おかしいでしょ?


これだから、JRは事故やミスを繰り返すんだな、と私は思った。





でも、誰もこの発表に対して異を唱えない・・・

こんなので皆、納得してるのだろうか?






マニュアルを整備しても、それを実践する教育はなされるのか?

あるいは、想定外のことが起きたらどうするの?



大切なのは、「乗客の安全を最優先する」という“心”の問題なのだ。

その“心”があれば、どんな事態でもそれなりの行動ができるはずだ。



それが分からずに、「マニュアルを・・・」とのたまっている、JRの経営陣。

はっきり言って“ウマシカ”である。

残念なことだが、JRはこれからもミスや事故を繰り返すだろう。









原発の話である。


原子力安全・保安院のおえら方が、原発の再開を求めている。


事故の隠蔽や、データの改ざんを繰り返す企業や組織をどうやって信用しろというのか?


人民の安全を第一に誠心誠意、業務に尽くす、

その“心”がなければ・・・




事故は再び起こる!





原発を再開させるに必要なものは、“心”なのだ。

それが分からずに、説得するための書類を作るだけの彼らは、

はっきり言って“ウマシカ”である。









QLOOKアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 9, 2011 07:47:43 PM
コメント(6) | コメントを書く
[そんなこってす] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

 lele-azarasi@ Re[1]:あるんだね~(07/23) +ハメハメハ大王+さん 可能性はゼロではな…
 +ハメハメハ大王+@ Re:あるんだね~(07/23) そんなことがあるんですね~。 以前、ヤフ…
 lele-azarasi@ Re[1]:ウクレレ用シールド(05/10) kiboringさん George L'sはエレ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X