|
カテゴリ:失敗
寒くなってきて、ハワイで買ってきたUGGのブーツを引っ張り出しました。
もうこれを履いたら、他のは履けません! だってポカポカなんですもの。 もう一足欲しくて・・・ウロウロ 楽天で欲しいのがなくて、他のお店でついポチっとしてしまったのですが、 店長はJamesなのに、 Paypalからのメールで支払い先は中国人と判明! ヒエ~偽物??? すぐにキャンセルメールを何通も出したのですがまったく無視! 偽物が送られてからでは遅~~~い。 なんとしても発送を阻止しなければ、 でもお店にメールしても、支払い先にメールしてもなしのつぶて! Paypalに事情を話して、Paypalから支払い先にメールをしてもらったら、やっと返事が・・・しかしこちらの書いたことは無視! 「人気商品なので、遅くなりました。もう発送しました。」 HPで記載されているより早い発送、明らかに送りつけてくるつもりらしい! 「Paypalより受け取らないことを薦められたので、届いても受取拒否します。」とメールしたら、 「発送止めました。返金します。」と言ってきました。 疲れた~~~ 今回のことではPaypalにお世話になりましたが、 Paypalのシステムには落とし穴があります。 売り手はキャンセルできるが、買い手はキャンセルできないそうです。 商品未着や偽物であった場合はクレーム処理をして返金を求めることはできますが、 手続きがとても大変そうです。 イーベイは偽物調査をしてくれるようですが、そうでない場合は自分で証明しないといけないそうです。 今回の店のようにあえてキャンセルを無視するお店で送られてしまったら、たとえ返品に応じてくれても送料とかが大変そうです。 軽率なポチっとに反省してます。 皆さま お気をつけくださいね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|