カテゴリ:仕事のいろいろ
職場の中の不満って・・・やっぱりいろいろあるものです。
どうもここの会社は・・・伝達が不十分なことが多い事でしょうか? あまりにも多いし、会社の身勝手な方向が多いので、 (向こうの社員が困ることに関しては念押しがあるような気がします。) どうも納得行かない感がこのところ多々あります。 実は今日はお休みですが、夜の部で働く人は健康診断があるので何時から何時の間に必ず受けてください。との念押しが再三ありましたが・・・肝心な問診票は・・・今日やっと見つかった・・・???はぁーー??って感じです。 かなりそういうことにあきれ返って、文句言う元気も最近はありません。(直接、上司とかには) また、ある試験受けた人は、 面接当日のその時間に、面接官待ってるんだけどどうする?? って感じだったとか。 そに日に面接があるのも本人は知らされてないし、直属の上司も知らなかったらしい(?) そんなことがよくあるのがとても理不尽に感じてしまってる今日この頃です。 そういうことをグチグチ言ってしまうのがいけないのでしょうね。 今年読んだ本で勉強したことなのに、どうも進歩しませんね。 ここら辺は堂々巡りになってるのかもしれません。 先日もお客様からのクレームの電話が入って気をつけるように! って話がありました。(私のことではなかったですが) よくその内容を聞いてみると、 こちら側が帰ろうとしてる人のところへお客さんが声をかけて、その返答の仕方が気に入らなかったらしくわざわざクレームの電話をかけてきたようです。 別段クレームになる感じの話しでもない内容で、クレームになるんじゃー・・・ 内心やってらんないじゃん・・・的な感情も・・・ お客様様な時代なのでしょうか? 夜は皆さんお疲れで帰る前にお買い物して帰る人は多いのでしょうから、 今までもいろんな人に接してきましたが・・・ ずいぶん自分的には、怒りの感情も持たないようになってきた気もしましたが、 まだまだ修行が足りませんね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年12月25日 00時42分30秒
コメント(0) | コメントを書く |
|