|
テーマ:鉄道(22997)
カテゴリ:京王線
結局バンドウ・エイジ3号の返却回送は失敗しましたorz
逆光でも白飛びとかなんだあのヘッドマーク(怒) で、気を取り直してある場所へ。って勿体ぶっても仕方ないですね。タイトルに書いちゃってるもん^^; そう、京王9000系の甲種輸送を撮ってきました。 今まで甲種輸送は西武2000系の更新や京浜東北線用E233系で撮ったことがありましたが、実は京王の甲種は撮ったことがなかったという(爆) 一応私京王テツで、このブログも京王線メインだったハズなんですが最近の京王線の記事の少なさといったらもう、もう… すいませんもう少し京王線の撮影頻度あげるようにします。。。 まぁそろそろDAXの検測とか始まるだろうから、ね?(ぇ 南武線で川崎まで出て、そこからアクティーで一気に国府津へ。ちなみにそのアクティーは、 ▲E217系F-03編成でした!!! 何気なくE217系の快速アクティー表示って初めて見た。 しかし国府津って駅から海が見えるんですねぇ… 隣のホーム見たら、 ▲2両編成の御殿場線ワンマン列車とか見えますしwww すごくローカルな雰囲気だ漂ってます… (でも川崎までの時間ならウチからでも大して変わらないんだよな…) その後来た御殿場線の313系は上のような幕式の行き先表示器ではなく、フルカラーLEDでした。 ▲しかも京王線のように交互表記対応… そして、遂にメインの列車がやって来ます! ▲EF65 1069牽引の京王9030F甲種輸送 そして甲種輸送時にしか見られない先頭車同士の連結を激写。 ▲議論となっていた車番は9030Fに 仮台車を穿いている様子も分かりますね。 …ってロゴ!? 位置おかしいよね、「KEIO」のロゴの位置。通常は帯上に貼り付けられているんですが、どう見ても帯の下に貼り付けられています。。。 以前9047Fの橋本寄りのロゴが日車のミスで貼り付けられず、数日間ロゴ無しで走っていた(私は残念ながら撮れずじまいでしたが)なんてことがありましたが、今回は両側ともこの位置。意図的に変更されたものなのか、はたまたまたも単なる日車のミスなのか、営業開始後何日かまでは様子を見る必要がありそうです。 ▲また京王線で会いましょう。 今年度の京王9000系の増備は全部で6編成でありこの編成が最後、また京王ニュースの方に6000系の置き換えが完了という記述があったことからおそらくこの9030Fが京王9000系最後の増備車となってしまうのではないでしょうか。 今まで京王が月に1編成という怒濤のペースで車両を増備したことは無く、何となく「いつまでも増えるんだろうなぁ」という感覚がついてしまい、今この編成が最後の可能性が高いと思うととてもさみしく思えてきます。 しかし今回その甲種輸送も撮影できましたし、甲種輸送が最後なだけであって車両自体はまだまだ何十年も見て、乗って、撮れるわけですから、しっかりと'何気ない姿'を記録していきたいなと思います。 以上、今日の撮影記でした。 p.s. 家に帰ってくるとき駅の階段で何かを踏んづけて、「クシャッ」っという乾いた音が… アハハ、なんか嫌な予感するけど、きっと今踏んだのは枯れ葉だよね。うん枯れ葉。枯れ葉ったら枯れ葉… そう信じながら足を上げて、 …ごめんなさいセミさん。。。 去年のK特と全く同じ事をやらかしてしまった山百合でした。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年08月02日 02時07分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[京王線] カテゴリの最新記事
|