|
テーマ:鉄道(22997)
カテゴリ:京王線
ってことでご無沙汰しております。山百合です。残念ながらまだ生きておりました(爆)
調布駅が地下化する直前は、地下化によって廃止になる相・調布1号踏切から朝2本連続で来る都営車8両を撮影するのにはまってました。 そんな訳でその写真の一部を放出。 都営車は同じ列車でも車両によって表示がバラバラでおもしろいですよね。 ちなみにこの2本の列車、調布駅地下化後のタイヤ改定でそれぞれ各停本八幡行きが各停大島行きに、急行新線新宿行き(新線新宿から各停本八幡行き)が急行新線新宿行き(新線新宿から各停大島行き)に変更されています。 相・調布1号踏切を含め、地下化された区間の地上部はすっかり廃線跡みたいになっていて、10年以上調布駅に慣れ親しんできた自分にとっては若干の寂しさも感じてしまいます。 おまけ その1 ▲地下化直前の調布駅をゆくデワチキ編成 せっかくなので記録しておきたかったこの1枚。下り列車が被りギリギリでヒヤヒヤしました(汗 でも大学生にもなるとこういう時間の列車でも気軽に撮りに行けるようになっていいですよね。 おまけ その2 ▲本線を颯爽と駆け抜ける7000系2両 競馬場線をいったりきたりする7000系2両が、日中ちょっとだけ家出して飛田給までやって来る時間がありました。本線を2両編成が行く姿はなかなかシュールwww 少なくとも地下化によるダイ改以前はこのような列車がありました。今は無くなったのか、それともまだあるのかすら把握してません。(ぉぃ 以上です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012年09月12日 00時42分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[京王線] カテゴリの最新記事
|