祝!
どうも、山百合です。 本日、遂に、ブログ開設1000日目を迎える事ができました。この日を迎えられた事を皆さんに感謝しています。ブログ開設1000日と言う事で、やはり鉄道ブログらしく、1000系(形)の写真を貼っていこうと思います。まずはやはり馴染みの京王電鉄から。▲搬入されたばかりの新車と1754Fの試運転この写真は1776Fの搬入作業が始まったと知り、撮りに行ってみたところ偶然1754Fの試運転に遭遇した時の写真です。何故かこの1754Fは試運転にちょいちょい遭遇しました。ほんの数ヶ月前までは高校に行くためにコイツに毎日乗っていたので何とも思いませんでしたがいざ乗らなくなるとやはり寂しいものですね。次は小田急。▲クヤ31形を牽く1700形1751F。この写真は最近更新しようと思っていた記事で載せるつもりだったんですが、更新が大幅に遅れているのでフライングで載せてしまいますw更新遅れて申し訳ございません。小田急1000形というと、千代田線直通列車から撤退こそしましたが、今も自分の中では小田急の"顔"という感覚があります。 各停から快速急行まで様々に活躍しているからでしょうかね。自分としてはこの形式はとても好きです。登山鉄道直通用の1000形の走行写真を撮る事と、ソフト未更新車の音を録る事がしたいですがなかなか厳しいのが現状です。次に東急。▲一部編成に廃車の出ている池多摩線用1000系この形式は異色の存在という感じがしますね。比較的新しいイメージがあるのですが、既に池上線・東急多摩川線からは撤退が始まっているのでおちおちしていられない形式です。東横線の方の1000系も、東日本大震災で日比谷線との直通運転が中止になって以来めっきり走らなくなってしまいました。もっとも最近は朝のみの運用で渋谷に入線しているらしいので撮りに行ってみたいとも思っています。最後は京急。▲快特を待つ銀1000形の特急京急の1000形も相当な数に増えてきたなという感じがいたします。銀1000形は好みが分かれますが、自分は割と好きです。しかし最近6両編成が東急車輛から出場したらしく、もしかしたら自分の好きなダルマが廃車になってしまうのではないかと内心ヒヤヒヤしていたりします。関東大手私鉄だと1000系(形)はこの4種類だけでしょうか。 意外と少なかったですね。最後に少し自分の身の回りの事を書いてみたりします。ようやく少しずつ大学生活に慣れ始め、友達ができ、サークルに入り楽しい生活を送れています。また一方でだんだん課題が出されるようになり、レポートに追われる日々になりつつあります。今既に更新が遅れてしまっていますが、この先更に更新頻度が落ちる可能性があります。こんな自分ですが、自分のペースに合わせてブログを更新していく予定なのでこれからもどうかよろしくお願いいたします。一応更新予定の遅れている日記を挙げときます。4月1日…東急4101F甲種輸送4月4日…田園都市線準急運転再開4月9日…南武線快速運転開始4月10日…小田急クヤ検測 〃 …南武線快速2日目4月12・13日…井の頭線と桜・夕方の相模原線4月14・16日…田園都市線朝ラッシュ4月15日…米タンう~ん… 書き終わる気がしねぇw まぁ、さっきも書きましたが自分のペースに合わせて更新していきます。以上、ブログ開設1000日目の記事でした~