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林艮酔記 

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2007年02月28日
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カテゴリ:カテゴリ未分類
44時間たってやっと来ました。楽天の返事。
考えうる中で最悪
ですな…形式も内容も。
あまりにもひどくて,笑っちゃうくらい。


>楽天株式会社 お客様担当でございます。
>日頃から弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

まず,名乗らず。しかも
「お待たせして申し訳ございません」という台詞は皆無。

>大変申し訳ございませんが、アクセス記録につきましては、表示されている
>以上の情報を提供することはできません。ご了承ください。

個人情報を理由にするかと思ったら,なんと

理由なし!

>ご連絡いただいた件についてでございますが、一時的なコメントで
>ございましたら、削除していただき、
そのままで問題ないと思われますが、

問題ないんですか!?(@◇@)


なるほど,
「迷惑トラックバック対策しました」という記事の「いの一番」に
迷惑トラックバックが4つもついていても
ほったらかしにするくらいの鈍感スタッフさまならば,
そのままで問題ないのでしょうよ。

>今後も迷惑コメントが続く場合は、事態が沈静化するまでの間、
>一時的に受け付けない設定にしていただくのが、
>現段階では最善の方法であると存じます。

あなたねぇ,
自分で自分のブログの存在価値を否定しているのがおわかりか?

楽天ブログのいちばん上には,こういう台詞が書かれておりますな。

>「日記・ブログ、掲示板、カウンターなどが無料で使える楽天ブログ」

少なくとも
掲示板の利用は放棄したわけね。

しかも,「事態が沈静化」するために,あなた方は何をしているというの?


ちなみに,ここでもう一度,
OCNのサポートからのお手紙と比較してみましょう。
OCNがどれだけ常識的か(裏を返せば…後は言わなくてもわかりますね)
がわかるでしょう。

(以下OCNからのお手紙)

>ご連絡いただきまして、ありがとうございます。

まずお礼。

>OCNカスタマサポート担当 ○○と申します。

ちゃんと名乗ってます。

>ご返事までに時間をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。

いやあ,待つなんて,まる1日もたってませんでした。

>この度は、弊社の契約者がご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

重ねてお詫び。ご丁寧に痛み入ります。

(途中は省略するとして,末尾)

>お忙しい中、誠にお手数とは存じますが、よろしくお願い申し上げます。

ご丁寧に最後のご挨拶。


手紙っていうものは,こうやって書くものです。


スタッフが手紙の書き方を知らないってことは,

きっと三木谷君,あなた自身が手紙の書き方知らないのではないですか?

知らないのなら教えてあげますから,
恥ずかしかったらこっそりいらっしゃい。





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Last updated  2007年03月01日 01時48分23秒
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