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テーマ:楽天様にもの申す。(589)
カテゴリ:カテゴリ未分類
44時間たってやっと来ました。楽天の返事。
考えうる中で最悪 ですな…形式も内容も。 あまりにもひどくて,笑っちゃうくらい。 >楽天株式会社 お客様担当でございます。 >日頃から弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 まず,名乗らず。しかも 「お待たせして申し訳ございません」という台詞は皆無。 >大変申し訳ございませんが、アクセス記録につきましては、表示されている >以上の情報を提供することはできません。ご了承ください。 個人情報を理由にするかと思ったら,なんと 理由なし! >ご連絡いただいた件についてでございますが、一時的なコメントで >ございましたら、削除していただき、 >そのままで問題ないと思われますが、 問題ないんですか!?(@◇@) なるほど, 「迷惑トラックバック対策しました」という記事の「いの一番」に 迷惑トラックバックが4つもついていても ほったらかしにするくらいの鈍感スタッフさまならば, そのままで問題ないのでしょうよ。 >今後も迷惑コメントが続く場合は、事態が沈静化するまでの間、 >一時的に受け付けない設定にしていただくのが、 >現段階では最善の方法であると存じます。 あなたねぇ, 自分で自分のブログの存在価値を否定しているのがおわかりか? 楽天ブログのいちばん上には,こういう台詞が書かれておりますな。 >「日記・ブログ、掲示板、カウンターなどが無料で使える楽天ブログ」 少なくとも 掲示板の利用は放棄したわけね。 しかも,「事態が沈静化」するために,あなた方は何をしているというの? ちなみに,ここでもう一度, OCNのサポートからのお手紙と比較してみましょう。 OCNがどれだけ常識的か(裏を返せば…後は言わなくてもわかりますね) がわかるでしょう。 (以下OCNからのお手紙) >ご連絡いただきまして、ありがとうございます。 まずお礼。 >OCNカスタマサポート担当 ○○と申します。 ちゃんと名乗ってます。 >ご返事までに時間をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。 いやあ,待つなんて,まる1日もたってませんでした。 >この度は、弊社の契約者がご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 重ねてお詫び。ご丁寧に痛み入ります。 (途中は省略するとして,末尾) >お忙しい中、誠にお手数とは存じますが、よろしくお願い申し上げます。 ご丁寧に最後のご挨拶。 手紙っていうものは,こうやって書くものです。 スタッフが手紙の書き方を知らないってことは, きっと三木谷君,あなた自身が手紙の書き方知らないのではないですか? 知らないのなら教えてあげますから, 恥ずかしかったらこっそりいらっしゃい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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