定年退職以来、のんきにパートとして勤務。
とても気があって気楽な常務と私、二人だけの勤務ですが、
二人だけゆえ、休みの調整はします。
変わりばんこに休むわけです。
常務の休みの取り方
1.会議の無い日を確認
2.社長の日程を確認
3.私に聞いて休み決定。
この2が結構大変なようで、社長が夏休みをとっている時は
役員ほぼ全員休みになる。
「いつお呼びがかかるかわからない」...役員って変なとこで大変なのねー。
あんたら、仕事優艶で休みとろうとは思わんのかい?ったく!!
その天辺の人の指示だとかで本日余計な仕事発生。
出社するなり「きょう、優先でしてもらう仕事があるんだよ。
たぶん一日がかりになると思う。すまないねー」って言うからしてやった。
厳密には2時には終わったが、
せっかくなので4時ごろまでかかったことにした。
パートのおばちゃんに気兼ねして、大変ねー。
皮肉をこめたタイトルの穴埋めでやんした。