089718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sakura's Diary

Sakura's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sakura1259

sakura1259

Calendar

Comments

ななももママ39。@ Re:暑い夏休み(07/23) お疲れ様(*^^*) うちの子も先日、卓…
sakura1259@ ご無沙汰です♪ 子どもの成長は早いものですよね~! な…
ななももママ39。@ Re:近況♪(09/11) お久しぶりです~♪ ジョギングにヨガにソ…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Mt.gliga0815@ Re:卒業のお祝いに♪(03/21) 遅くなりましたが、 娘さんのご卒業おめ…

Recent Posts

Category

Favorite Blog

スコープさんのヘル… New! risa9537さん

英語教室と図書ボと… れもんダリアさん
Welcome to My Novel… jewel55pixivさん
ようこそ、木のおう… じゃっくんさん
Gliga's Diary~山・… gliga4465634さん

Archives

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2006年01月14日
XML
カテゴリ:子どもの病気
3人子どもがいると、
なんだかんだで病院に行く機会が多い。
今週は長女の矯正歯科、耳鼻科、
そして二女の検査のため、総合病院に行った。
矯正歯科、総合病院は全くの初診だったので
すこし、構えて行ったが、とっても
温かく、丁寧な対応でうれしかった。

一方、耳鼻科・・・。何度か行ったことのあるところだが
いつもたくさんの患者でいっぱいの耳鼻科。
最近予約制を導入。それでも待ち時間が結構あって
先生は焦っているのか、とっても残念な対応をうけた。
早口で、最短時間で終わらせようという感じの態度。
こちらから質問をすると、とても面倒くさそうに
説明する。わたしも頭に来て、「時間がないのですか?」
と思わず聞いてしまった。
検査などの説明を聞くだけ聞いて、
「検討します」とだけ行って、
帰ってきた。

もう、この耳鼻科には二度と行きたくない。
病院に、情や、やさしさなんかよりも治す腕をもとめると
いう考え方もあるかもしれないけれど、
やはり、患者の立場に立って対応して欲しい。
患者の立場に・・・なんて無理かもしれないけれど
そう、できるだけ努めて欲しい。


この日、家に帰って夫に話したけれど、
「居合わせていないから・・・わからない」
と言われ、(確かにそうなんだけれど)
ちょっとは同調してもらえるかと
思っていたのでまた怒ってしまった私でした。

今日はぐちっぽくなりごめんさない!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月14日 19時44分11秒
コメント(8) | コメントを書く
[子どもの病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X