スタバのサービスって何?
スタバのホームページ内にこんな言葉があった。
「私たちは一杯のコーヒーを通じて、地域のお客様一人ひとりと丁寧に向き合います。」
丁寧かぁ‥
先日スタバのタンブラーを持込コーヒーを頼んだら蓋を渡され蓋は自分で閉めろと言われた。
数日後、手荷物がいっぱいで持ち帰りの袋を頼んだらいかにも使い古しのシワだらけの袋を渡された。
まぁ私の場合スタバが好きでスタバのタンブラーを買ったわけではなくANAとコラボ商品なので買った訳でスタバ自体に期待はしてない為こんなもんだろうと思ってはいます。
企業として大きくなったのはいいけど他のコーヒーチェーンより高い分接客方法考えないと先行き怪しいね。
あと1枚クーポンがあるので荷物が少ないときにタンブラーにコーヒー入れるとしよう。
クーポン無くなったらコーヒーはローソンかセブンだね。
庶民の口にはスタバよりローソンやセブンのコーヒーの方が美味い(笑)