カテゴリ:ゲームな話
連休を使って聖剣伝説DSをクリアー。
聖剣は2までしかやったことないので久々です。 だいたい思ったこと。 ・グラフィック・音楽は綺麗かつ雰囲気は聖剣チック ・パズル要素よりもアクション重視。 アクションは大量の敵をなぎ倒す気持ち良さがある。 ・ストーリーは短めで内容も従来のトレース的。 あとちょっと置いてけぼり感あり。 ・ダンジョン探索型RPG・フィールドはマップ移動になっている。 ・ダンジョン攻略中はある程度進んだチェックポイントまで 装備・ジェム(特殊能力を付加するアイテム)を変更できない。 ・サブイベントのダンジョンのマップは階層毎に切り替わるものの 同じようなものが続くこともあり、かつ、 何度もそこにいかないといけなく単調になりがち。 ・システム周りを含め細かいところの作りが荒い。 ・ジェム集め・ダンジョンのランダムマップで 延命処置的なものはあるものの飽きやすそう。 ・クリアー後にキャラ変えて再スタートできないのが寂しい。 ・DSでやる意味が無い。むしろネックになってると感じる部分も。 どちらかといえばPSP向き。 ・パーティープレイはやったことないので未評価。 でも、Wi-Fi対応はしてほしかったところ・・・ といったところで面白いと言えば面白いもののう~んとなってしまったのでした。^^; 本日のハナウタ♪I.D./坂本真綾 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ゲームな話] カテゴリの最新記事
|
|