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カテゴリ:ひとりごと
ウチの職場は毎日朝礼があります。
連絡事項は各レジ用の連絡ノートにその日の早番が記入します。 今日の連絡の1つが「何だかなぁ…」です。 「売り場よりクレームです」 正直、売り場からのクレームは毎月何かしら届きます。 こちらもアチラも人間。まぁ主にこちらの業務態度が悪いっていうモノなのですが 今回は「私たちのメンバーが、従業員の悪口を言っていたそうです。非常に不愉快な思い」的内容。 そういうクレームは、その場で言え~~~~~~~~~~~~~ まるで「先生に言ってやる」的な小学生みたいじゃないですか?わざわざ上を通してそんなこと。 「休憩室でも人の耳があります」と言われました。 そりゃそうです。でも(今回、私は個人的には注意されていません)悪口は良くないですが、休憩時間、グチも言えないのか?と思いました。 販売員さんは接客が仕事なのでストレスも多いと思います。 その分、裏での態度も分かれるのです。 とっても良い感じの方、不愉快な対応の方。こちらも感じの良い方には感じ良く。 そうじゃない方にはそれなりな対応をします(子供みたいですみません) これからは休憩室でのトークは充分注意しなければ…。 ストレス発散できないのがツライ。 そしてメンドクサイ… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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