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2003年07月31日
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カテゴリ:カテゴリ未分類
を頂きました。

このお客様、他社DSLを利用中のため、当社の工事の許可がNTTからおりず、
手続きが止まっていたお客様。
このお客様が他社の解約手続きをされて、その内容をNTTへ報告する処理をしたのが私だったんですね、
で、この方、あたしがした処理でもまた工事の許可がおりずに手続きが止まっちゃって、
うちと連絡がとれたのがつい最近。
これは他社が確定されていない日付をお客様へ伝えたのが原因なのですが、
他社はその責任を当社へ押し付けています。

ADSLが使えない期間が発生することに非常にお怒りで、
何回も電話をしてきてたんですけど、昨日たまたままた私が電話を取りました。
私のことを、
「一番対応がよかった」
「他の人には怒鳴ってきたけど、あなたには怒鳴らない。」
などとほめてくれて、でも私が元凶だと思われている感じで、
褒めている事が本音かどうかわからなかった。
結局もう私レベルでは話がつかないってことで、上司が対応することになっていたので、明日上司が電話するってことでその日は話が終わりました。
で、今日、上司との話が終わったあと、どうしてもモエとはなしがしたい、
と言い出し、上司が、それはできない、この件は私が責任をもって対応することになってるから、といっても、ゆずらず、どのような内容かある程度言ってくれないと電話つなげない、と言ってもゆずらず、モエから電話する事に。

で、元凶だと責められるとびびりながら電話をしたら、
「今まで何度も電話をして時間を無駄にしたが、今回のことは、あなたの人柄に免じてあきらめることにします。あなたには他の人にはない人情を感じる。昨日話ができてよかった」
って言ってくれて、すっごいうれしくて、うれし泣きしちゃいました。
ちょうど今日別のクレーム案件でも発信とかしなきゃだめでへこんでたから、
なんだかお客様の言葉がすごい身にしみて。
ロボットのように、感情を殺してプロ意識でお客様に接しろというけれど、
私はそれが今の今までできませんし、してきませんでした。
お客様の気持ちはすごいわかるし、私自身納得いかないことを、お客様に伝えなければならない、それに日々悩まされてきたわけですが、
今回はそれがなんだか報われた感じで・・・。

でもねぇ、やっぱりこの仕事もう限界かも。
うちの会社は本当にいい加減、お客様のことをぜんぜん考えず、
自分の会社の利益ばっかり。
困っているお客様の力にはなれず、ぜんぜんサポートになってません。

この職種自体は好きなので、他の会社に移ることを考えています。

もし何かのきっかけで、このHPをあのお客様がみてるのなら、お礼をいいたいです。
かなり励まされました。
これでしばらくまたがんばれそうです。
ありがとうございました。






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最終更新日  2003年07月31日 03時04分37秒
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