|
カテゴリ:日々ヒトリゴト
とお客さんに言われた(間接的にだけど)
どの辺が? カサカサなお肌の具合? おらおらオーラ? でっかい態度? ぷよんな体格? いやんっ(T^T) 確かに異動になった主担当のヤツに仕事教えたのもアタシだし、 ツメの甘いヤツよりは、きっちり仕事する自負はございますが~。 「べてらん」って冠は、お客様からの信頼の証としても、まだ要らないわ そして、「ベテランって言われてましたよ」ってわざわざ伝えるヤツもデリカシーないわー。 要らんがな、そんな一言っ 相変わらずKYなヤツ・・・。 この仕事は、「自分が居なくても上手くいく環境を作る」ってのも最終的な目標のひとつ。 自分が居なくちゃ、どうにもならないような仕事の仕方をしているようでは半人前。 常に改善の余地を見つけて、如何に「無駄な」作業や ルーチンワークをしなくて良いかを考えるのもスキルの内。 毎日10分している作業、しなくて良くなれば空いた10分で新しい事ができるし、 ルーチンワークで1日が終わってたら、1年経っても1ミリも成長しないよ。 そんな詰まらない仕事はしたくないね。 ・・・と、何が言いたいかと言えば ルーチンワーク大好きッ子な後輩が残していった作業、 誰が引き継ぐと思ってんじゃ~い あほらし。 サクっと自動化&効率化してしまお。 異動先で、迷惑かけるなよ と言う訳で、異動に際してのベテラン先輩からのはなむけの言葉。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010年10月02日 00時28分51秒
|