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スノーボード大好き日記

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November 11, 2007
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11月10(土)、11日(日)の両日。

またまたホワイトピアたかすに出撃してきました~!

 

ですが、、残念ながら両日とも夜は大雨・・・。

朝になり、雨足が衰えるものの、

ヒモゲレンデはぐしゃぐしゃというよりどろどろ・・・(爆)。。。

 

 

まずは1日目報告♪ 

 

 

ホワイトピア071110
↑朝一番の状態です。 (ちなみに先週は・・・。)

 

<11月10日ホワイトピア高鷲DATA >

天気:  前夜は大雨、オープン時間にやると少雨。

朝の気温: 10度  暖かすぎ・・・。

バーンコンディション: 悪い。ぐしゃぐしゃ。水気たっぷり。
              オープン後30分で、ゲレンデ上部の土が見え始める。
              昼になると、バーンの至る所から草やら枝が露出・・・。
              ゲレンデ上部については、、、
              茶色の雪(+枝と葉)を滑らないと下に降りられない。
              回避不能の状態・・・。(w_-; )

修行時間       :8時~16時。その間、1時間ほど休憩を挟む。

 

先週の「狭いけど厚く雪が積んである」という安心感はどこへやら・・・。
大雨により、雪は流れ雪の層は薄く、そしてどろどろ・・・。

こういう日に何を練習すればよいか考えました。
こけても痛くないということは・・・。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



人がまばらになる頃を見計らってスイッチの練習を始めました。

いやぁ~、、、スイッチになるとたちまち生まれたての小鹿状態です。
小鹿ってどうでも良いですね・・・。(T-T*)

テクニカル系の典型的な墜ち例。。。
スイッチできないシンドロームです。ダサいな私・・・。

でも、こればっかりは人に教えてもらって、どうこうなるもんではないので、
まぁ、恥を承知でぼちぼちと練習しようと思います。

ということで、10日は、オープンからクローズまで目一杯修行を致しました~♪

 

 

 

 

では続いて、滑走4回目、11日(日)の報告です。 

実は、、、私にとってはかなり前から気になっていた謎のお方と遭遇!!

ワタクシの車、ひふみの近くで見つけたのです。

どこかで見たような、いかついグリルのエクストレイル・・・。
よくここのブログに書き込んでくれるおやぢ丼さん?

おやぢ丼さん発見

絶対に間違いないと思い、お声をかけたらやはりそうでした♪
お互い目立つ車ですね。(笑)

おやぢ丼さんはスクォールという、日本で1000人ほどいない不思議な一本板に乗っているお方です。

 

せっかくお会いしたことだし、修行をご一緒することに・・・。

 

<11月11日ホワイトピア高鷲DATA >

天気: 前夜に大雨。
     オープン前にやっと雨がやむ。

朝の気温: 10°以上


バーンコンディション:劣悪
              オープンの時点でどろどろ・・・・。

修行時間       :8時~10時。


 

はっきり言って、最悪です。

一本目から草が見えてるわ、茶色いわ・・・。

昨日のコンディションに輪をかけて悪くなっていました。

こんなんでオープンしていて良いのでしょうか・・・。

 

せっかく、おやぢ丼さんのスクォールの滑走姿を拝見しようにも、
バーンが狭い&人がいすぎ&草が見えており、
滑られる状態ではありませんでした。

 

 

結局、おやぢ丼さんはリフト2本、私はリフト3本で滑走終了(午前10時すぎ)


それぞれ、新板、メンテしたての美しい状態の板。
こんなシーズンはじめの足慣らしで板が悪くなるのが嫌でした。
加えて、草やら土やらを回避することに集中してしまい、滑るのが楽しくなくなりました。

 

 

テンションガタ落ちの私。
そんな私に、おやぢ丼さんが言ったのです・・・。

 

おやぢ丼さん 「名物の唐揚げ定食きらきらくらいは食べて帰らないとね・・・。」

(ん!?)



ゆみ  「め、名物の唐揚げ定食!?きらきら 」(ノ゜ρ゜)ノ!?

 

 

知らなかった・・・。

ピアは唐揚げ定食きらきらが有名なのです。 

 

そして、10時半。

唐揚げ定食

一足も二足も早いお昼ごはんを食べました♪

噂の唐揚げ。

 ちゃんと肉に味がしみて美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ 。 

 

 

ということで、二日目はやる気ゼロ&食いしん坊万歳なゲレ食レポになりました・・・・。

 

おやぢ丼さん、ありがとう!<(_ _)>

 

 

帰りは、ハイシーズンの渋滞に備え、R156ではなく、裏道のチェックをして帰りました。

 

 

ちゃんちゃん♪

 






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Last updated  November 11, 2007 08:04:40 PM
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