カテゴリ:アパートメントオーナへの道
「買う人を見つけてから、
売るものを準備する」 これがビジネスの基本のようです。
日本一のマーケッターである神田正典さん は、外資系の家電メーカ日本支社に勤めて いたとき、 「外資系家電メーカが日本を直撃」 という雑誌記事が出たタイミングで、 「外資系家電の日本における市場性について」 というタイトルで小売店にアンケートを送った そうです。 そのアンケートの回答があった大手家電 メーカに行くにしても、当時は日本市場向け の家電はそのメーカには用意されておらず、 「どんな商品なら売れるか?」を聞きに行った そうです。 ヒアリング結果を元に商品を開発。見事 その家電量販店にその商品を扱ってもらう ことに成功したようです。 そう金持ち父さんのロバート・キヨサキさん も本の中でこのような取引が書かれています。
「買う人を先に見つけておいてから、売るた めに不動産を購入した。買う人を見つけてか ら行うのがもっとも確実な投資である」 と。 やはり 商品を作る前に買う人を見つける これがビジネスの鉄則かもしれません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 11, 2009 11:19:22 PM
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