2141154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レジャーサービス研究所(東京&上海)

レジャーサービス研究所(東京&上海)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レジャ研所長

レジャ研所長

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024/11
2024/10
2024/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

たかが楽天~「あっ… bmjapanさん
春にして君を離れ ぽち.さん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
■Lifenaviの幸せの法… lifenaviさん
Dr.さんだの売れる発… さんださんださん

Comments

 背番号のないエース0829@ デパート 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
 マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
 山本1998@ Re:観光産業の緊急課題は外国人の給与改革!(07/18) アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうし…
2014/06/16
XML
カテゴリ:インバウンド対策
北海道新千歳空港の3階のレストラン街は外国人観光客に大好評。

帰国前に北海道の海の幸を堪能できるから。

しかもどの店も『これでもか!』と言わんばかりにサンプルを並べている。
『三色丼』と『賄い丼』をアルファベットにしても、また英訳したところで外国人観光客には意味不明。

しかしサンプルなら具材もボリュームもわかりやすい。
これこそ『指差し』だけで食べたいものを注文できる。
『イメージしてたものと違うった』が少なくなるから、注文する方も受ける方も安心。

しかもその見た目で食欲がそそられて、ついたくさんオーダーしてしまうらしい。
まさに販促ツール。

デジタルツールが幅をきかせている中で、最も効果が高いのは実は職人技の食品サンプルで、しかもそれ自体がお土産になるとはなんとも日本らしい。rblog-20140616153106-00.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/06/16 03:31:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X