|
カテゴリ:インバウンド対策
北海道新千歳空港の3階のレストラン街は外国人観光客に大好評。
帰国前に北海道の海の幸を堪能できるから。 しかもどの店も『これでもか!』と言わんばかりにサンプルを並べている。 『三色丼』と『賄い丼』をアルファベットにしても、また英訳したところで外国人観光客には意味不明。 しかしサンプルなら具材もボリュームもわかりやすい。 これこそ『指差し』だけで食べたいものを注文できる。 『イメージしてたものと違うった』が少なくなるから、注文する方も受ける方も安心。 しかもその見た目で食欲がそそられて、ついたくさんオーダーしてしまうらしい。 まさに販促ツール。 デジタルツールが幅をきかせている中で、最も効果が高いのは実は職人技の食品サンプルで、しかもそれ自体がお土産になるとはなんとも日本らしい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2014/06/16 03:31:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[インバウンド対策] カテゴリの最新記事
|