2141276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レジャーサービス研究所(東京&上海)

レジャーサービス研究所(東京&上海)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レジャ研所長

レジャ研所長

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024/11
2024/10
2024/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

たかが楽天~「あっ… bmjapanさん
春にして君を離れ ぽち.さん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
■Lifenaviの幸せの法… lifenaviさん
Dr.さんだの売れる発… さんださんださん

Comments

 背番号のないエース0829@ デパート 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
 マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
 山本1998@ Re:観光産業の緊急課題は外国人の給与改革!(07/18) アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうし…
2014/07/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は研修系仕事3つ。
夕方は某ホテルの従業員さんの
外国人観光客対応研修でした。
『インバウンド マインド研修』

しかし研修場所は、あえて品川駅。

新幹線が通るし、
羽田空港&成田空港にも直通なので、
外国人観光客が多い。

しかし、どの電車でどこ行きに乗ればいいのか?
わからない人が続出する名所?でもあります。

そこで、困っている外国人観光客に声をかけて
手助けしよう!
というのが研修内容です。

実際にやってみると、
発見の連続です。

ある路線の切符の販売機では、
成田空港第二ターミナルの文字はあっても
第一ターミナルの文字がない、、、。

京急のホームで
JRの特急券を持ってウロウロしている台湾人客。

中国人観光客に切符の買い方を教える職員。
しかし、良く観察してみると、
子供料金の説明は無し(汗)。

などなど、
約1時間でおよそ40件の『あらら』を発見することができました。

最初はブーブー言ってた参加者の皆さんも、
外国人観光客の苦労のほんの一部を垣間見ることで、
実務に役に立つヒントがあったと、
好評でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/07/23 04:33:55 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X