|
カテゴリ:インバウンド対策
最終日、台湾の仕事を終えて
早めに松山空港へ向かいました。 空港内のロッカーに荷物を預けて、 近隣の街を視察するためです。 空港に到着してロッカーを探しました。 間もなく見つけて荷物を入れようとしていると、 『あなた日本人? そのロッカーは24時間用ですよ。 今日の飛行機で帰国するなら、 あそこのロッカーを使いなさい。 3時間用だから安いわよ』 と突然後からご婦人がアドバイスをくれました。 確認すると確かに間違えるところでした。 お礼を述べつつ、話しを伺うと、 かつて日本人にお世話になった。 仕事を引退して時間ができた。 家が近いので、空港内で日本人に声かけて 日本語を勉強してた。 そのうち、日本人がよく迷うことがわかった。 以来、観光ボランティアをしながら 日本語を勉強している、、、とのこと。 (一緒に記念撮影) こんなことが自然体でできることに驚きました。 学びの宝庫です! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2014/11/10 10:02:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[インバウンド対策] カテゴリの最新記事
|