2141330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レジャーサービス研究所(東京&上海)

レジャーサービス研究所(東京&上海)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レジャ研所長

レジャ研所長

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024/11
2024/10
2024/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

たかが楽天~「あっ… bmjapanさん
春にして君を離れ ぽち.さん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
■Lifenaviの幸せの法… lifenaviさん
Dr.さんだの売れる発… さんださんださん

Comments

 背番号のないエース0829@ デパート 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
 マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
 山本1998@ Re:観光産業の緊急課題は外国人の給与改革!(07/18) アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうし…
2015/03/07
XML
テーマ:中国&台湾(3304)
カテゴリ:インバウンド対策
久しぶりの北京に来ています。
普段は中国人の人達を日本に呼ぶのが仕事ですが、
年に数回は日本人のお客さんを中国にお連れします。

目的は中国人観光客対応を学ぶためです。
会議室の中で行う○○セミナーでは限界があります。
やはり現地に行くのが1番です。

今日は最後に
北京の人気観光スポット『三里屯』に行きました。
その中心に
新しいカフェレストランがオープンしたと聞き
寄ってみました。

rblog-20150307011617-01.jpg

rblog-20150307011617-02.jpg

今までの北京では有り得ないほどの
大変気の利いた程よいサービス。
これは凄いなぁと。

すると関係者らしきイケメン日本人の方に
声をかけられ、名刺交換をしました。

その方は
マッシュフードサービスの社長の
雨宮龍氏でした。

あのレストラン『カシータ』の
立ち上げからの接客達人です。
実際に北京で生でその接客を見て、
表情や話し方はもちろん、
なんと言ってもお客さんとの『間合い』には
ため息がでました。
これが心地好い、ちょうどいい、、、
というものなんだと、教わった気がします。

出てきたカプチーノをのぞくと、、

rblog-20150307011617-00.jpg

なんとレジャ研のロゴが!

その他、野菜やパンの仕入れなど、
日本でのこだわりをそのまま実践してました。

いよいよ本物の日本流のサービスの
進出に拍車がかかって来ました。

アテンドの最中の素晴らしい出会いに感謝です!
やっぱり勉強するなら外に出てアナログ接近戦!

これをやめたらヤバいですね。(^o^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/03/07 01:16:22 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X