カテゴリ:日常
という事で続き。( 前 編 )
------------------ ● ユーザーアカウント制御機能を一旦無効とした場合に 問題が改善できるかご確認ください。 ■ [Windows 7] ユーザーアカウント制御の概要 http://search.vaio.sony.co.jp/m/S0907011064144 また、併せて以下のWEB ページの内容につきましても ご確認くださいますでしょうか。 ■ [Windows 7] Windowsが頻繁にハングアップする場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S0912181070661/?rt=m (ハングアップって?・・・と思ったらフリーズか。無い無い。) -------------------------------------------------- ●追加インストールしているソフトウェアやドライバを削除します 市販のソフトウェア、フリーソフト、機器に付属のツールや ユーティリティ、ドライバ類による影響がないかご確認いただくため 該当するソフトウェアがございましたら一旦アンインストールしていただき 動作をご確認くださいますでしょうか。 (これは勘弁してほしい・・・。これをするならリカバリーした方がマシ?) ※現象が発生する以前に追加されたソフトウェアで、現象発生日に 近い日にインストールされたものから順にアンインストールして いただくことをお勧めします。 なお、弊社では、市販されている他社製ソフトウェアを 追加インストールしての動作検証を行っていないため インストールされた場合の動作の保証、およびサポートを 行うことができません。 ソフトウェアをアンインストールすることで現象が改善する場合は 一つずつインストールするごとに動作を確認していただき 要因となるソフトウェアを特定していただけますでしょうか。 ソフトウェアが特定できた場合は、ソフトウェアの提供元へ 情報がないか、ご確認くださいますよう、お願いいたします。 -------------------------- ●グラフィックドライバを再インストールします。 グラフィックドライバの動作が影響している可能性もございます。 つきましては、下記ホームページの手順を参照し グラフィックドライバの再インストール後の動作をご確認ください。 ■ [Windows 7] グラフィックスドライバーを再インストールする方法 http://search.vaio.sony.co.jp/m/S1002121072557 ※「STEP3」では「VAIO Care」の場合 をご参照ください。 (更新ではないところがポイントなのかな?) ------------------------- ●新規ユーザーアカウントでログインします 特定のユーザーアカウントにおいて発生する現象であるのかを ご確認いただくため、以下の条件に合致した管理者ユーザーを 新規に作成してログインしていただき、動作をご確認くださいますでしょうか。 ※「USER」「OWNER」以外の、半角英数字でユーザー名を設定してください。 ※「管理者」で作成してください。 ■ [Windows 7] 新規ユーザーアカウントの作成・設定を変更する方法 http://search.vaio.sony.co.jp/m/S0907011064168 ユーザーを作成されましたら、一旦ログオフしていただくか Windows を再起動していただき、新規に作成したユーザーアカウントで ログインして、動作をご確認ください。 (話が見えんが、取り敢えず元々ユーザーを設定してないのでここも無視でいいかな?) ★改善した場合★ 新規ユーザーでログインした際に現象が改善する場合は 今まで使用されていたユーザーアカウントのご利用環境に 問題が発生していると考えられます。 この場合、新規に作成していただいたアカウントでログインすることで 現象を回避することができます。 しかしながら、要因を特定しないまま、新規アカウントで使用した場合 その後、再び同じソフトウェア環境が構築された際に 現象が再現する可能性が高いと考えられます。 抜本的な解決を目指す場合 「リカバリを実行し、ソフトウェア環境を 初期化した上で、ソフトウェアや機器のドライバ類を1つずつ追加するごとに 動作確認を行い、要因となるプログラムを特定する」という操作が 必要となります。 今後、新規に作成したユーザーで使用される場合は 今まで使用されていたユーザーのプロファイルを 新しいユーザーに移行することが可能です。 以下のホームページをご参照くださいますでしょうか。 ■ [Windows 7] ユーザーアカウントのプロファイルをコピーする方法 http://search.vaio.sony.co.jp/m/S0912071070092 ------------------- 以上、項目が多く、お手数をおかけしますが よろしくお願い致します。 (冗談抜きで多い。・・・断念するわ、という感じ。) 上記をお試しいただき、症状が改善しない場合は お試しいただいた操作の結果の詳細をお書き添えの上 お手数となりますが、再度、お問い合わせいただきますよう お願いいたします。 ======== もう、何も言わず疑わしきをまずは修理・交換・・・の方が楽な気がしてきます。 大きく見ても6項目?・・・設定程度ならともかく、10か20程度しかないけど ソフトウェアのアンインストールでの検証は無理・・・と言うか嫌。 症状サンプル よく読んで、取り敢えず楽そうなものを軽く試して、 諦めるか、或いは希望で修理が可能かという所ですね。 微妙なトラブル(症状に)は 面倒な答えが返ってくる by SONY・・・でした。 http://youtu.be/nJ9TmkVjPpI http://youtu.be/dlzMLdJRcYs お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.11.17 19:41:13
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