703935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ育児☆仙台

エンジョイ育児☆仙台

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カテゴリ

コメント新着

 マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
 nao@ Re:YMCA幼稚園☆わかくさ幼稚園☆緑ヶ丘第二幼稚園(07/15) 突然のコメント失礼します。 仙台に転勤が…
 液晶モニター@ bgnlbirp@gmail.com Hey this is somewhat of off topic but I…

フリーページ

2008年05月28日
XML
カテゴリ:営業
またお仕事の話でごめんなさい。なんだか微妙に元気がない。理由はわかっている。

私の固定客に新たな提案をしていたのだけど、約束の時間をすぎても連絡がとれず、締切のギリギリにようやく別の人に連絡がとれたと思ったら案の定ノーだったということ。

でも、断られることの方が断然多い仕事をしているので普段はそれくらいなんでもないんだけど、今回は担当者が同じワーキングマザーで、約束の時間を過ぎても連絡がとれないので「携帯へ連絡してみます」というと会社の人が「お子さんの行事ででかけているので携帯もつながりません」という。

要するにそれがちょっと許せなかったのだった。こちらは相手にもよい提案だと思って真剣にやっているのに誠意が見られなかった・・・しかも連絡が取れない。それもプライベート。

お休みを取る時って少なくともリミットのある仕事ケリつけてから休みませんか?いくらお客側だとしてもそれが仕事なんだし。せめて携帯で連絡とれるようにしておくとか。

でも、検討する時間の余裕を持って提案しなかった私が悪い。そして別の用件で連絡を取ったとき「例の件もよろしく」と念を押すべきだった。要するに私の仕事の仕方が悪かったんだ。

こうやって壁にぶつかる度うまいやり方を少しずつ覚えていくのかな。
今回の締切でひとつ仕事の区切りがついたし、5月は目標売上金額達成して会社から報奨金も頂けるし、来週落ち着いたらちょっとぱぁ~っとやろうかしら?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月28日 19時25分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[営業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X