704218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ育児☆仙台

エンジョイ育児☆仙台

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カテゴリ

コメント新着

 マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
 nao@ Re:YMCA幼稚園☆わかくさ幼稚園☆緑ヶ丘第二幼稚園(07/15) 突然のコメント失礼します。 仙台に転勤が…
 液晶モニター@ bgnlbirp@gmail.com Hey this is somewhat of off topic but I…

フリーページ

2008年09月17日
XML
カテゴリ:営業
最近お客様に怒られることが多い私。広告業界の経験が浅い上、営業としてもまだまだイマイチ。説明や段取り不足、慣れない業務にうっかりポカが目立ちます。それでもどうにか一生懸命やっているのですが中にはものすごくクレームをつけるお客様もいます。

電話口でひたすら謝る・・・あのまま専業主婦でいれば「もうしわけありません」なんて連呼することはなかったんだよな~なんて。仕事を始めたことは後悔していませんが、こんだけ落ち込むことがあるとガックリくる。

ママとしての先輩でもある営業の大先輩がなぐさめてくれました。「今回のことは仕方ないよ、めんどうなお客さんにあたっちゃっただけ!私も若い時は怒鳴られたりしたよ。ある年齢になれば言われにくくなるし、マリソラさんの人生にぜったいタメになるから。」確かに、見た目にもまだまだ自信がなさそうな態度にもクレームをつけやすい、なめられやすい営業なのかも。

もっと精進しなくてはね。

中にはそんな私だから応援してくれるお客さんもいるし、こっぴどく叱られてもまだお仕事くれるお客さんもいる。そういったお客さんの恩に応えなくてはね~がんばるぞっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月17日 16時23分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[営業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X