本当は、迷惑なのよ。
にほんブログ村仕事柄、スーパーやショッピングセンターとかに出入りしているんですが、その店の人たちとは明らかに違う制服を着ているのにも、関わらず「文房具売り場は、何処にあるの?」とか「ATMは、何処ですか?」とか「カセットテープを、売ってるのは 何処?」今時 カセットテープ?!とか仕事中に、話しかけられる事が多くて 困ります・・・大きなお店では、掲示板などが有りお客様の苦情などが、書かれています。お客様にとっては、出入りの業者だろうが なんだろうが関係なく、苦情を書いたりしますから本当は、すごーく迷惑だけど 笑顔で 対応します・・・疲れます・・・ 特に 年寄りは 困ります。時には 何を探しているのか まったく分からない「あのー、あれさっ! 何たらする時に 使うやつさっ!」わかるかぁ~!!!!!大きなお店には、インフォメーションとかサービスカウンターがあります。そこで、聞きましょう・・・年寄りには、横文字では 何をするところか解らないから、名称を変えてほしい。受付とかで、いいじゃん。病院通いで、慣れ親しんだ 受付!何でも、病院じゃ 受付に聞くじゃない。そう、思いません?