カテゴリ:カテゴリ未分類
売上目標30億円を達成し、ラスベガスへ社員旅行に行く。
これが当社の掲げる目標であり、モチベーションともなっていた。 そしてとうとう本日を持って達成した。 5月が当社の年度末ということもあり、ギリギリの達成劇だったと言える。 おととしは達成して同じくラスベガスへ行ったものの、 去年は達成ならず、旅行は逃してしまった。 そんな悔しい思いがバネになったのか、 今年は高い目標にも関わらず、達成を実現した。 とは言っても、私は営業マンではないので、 売上に直接貢献しているとは言えず…。 それもあるのかな。 達成を祝い、シャンパンを交わしているときも、 何となく営業マンとの温度差みたいなものを感じてしまった。 間接的に売上に貢献したのかも知れないけれど、 実感が一切湧かなかった。 やっぱり間接部門が貢献しているという実感が湧く仕組みづくりって、必要だと思う。 それか「おかげで社員旅行に行ける。」と割り切るか?? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.05.27 11:26:52
コメント(0) | コメントを書く |
|