|
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の火曜日(22日)頃から、bassken 自宅パソコンのネットとの接続が困難な状態に・・・原因は・・・単なるモデムの故障。。。 自宅パソコンのネットへの接続環境は地元ローカルのケーブルを使っているので、モデムはレンタル。最初は『ウイルスでも進入したか!?』と思い、何度もセキュリティーチェック。(普段から一週間に2・3回はウイルスチェックやスパム検出作業をしてるのに・・・)しかし、原因はつかめず・・・(2日間無駄に過ごす・・・) 試行錯誤の無駄骨を折った4日間、モデムをよく見ると・・・CABLE のランプが付いていないことに気づく・・・アホか bassken は・・・で、早速ケーブル会社へ TEL 。担当の方が・・・色々とエラーチェックの方法をあれやこれやと説明をする・・・bassken 全部試した!ちゅうに・・・募るイライラを押さえ・・・ようやく、担当の者を派遣するとのこと。 担当の者?がきたのは昨日の午後5時ごろ・・・CABLE のランプが点灯していないのを見て『ああ、これはモデムの故障ですね。すぐにお取替えします』・・・bassken 心の中でこのケーブル会社を罵倒しながら愛想よく『お願いします』。 で、ようやくネットへの接続再開したのは午後5時13分。この一週間全く眼と耳をふさがれた状態の bassken なのでありました。。。 その間、職場のアパッチのパソコンにて作業をするもアパッチサイトを変更する環境が違うので、使い勝手が悪い。。。しかし、仕事は溜まっていく・・・アパッチのサービス内容など、もろもろの変更があるにも関わらず、まだ告知もできてない。。。気づくと明日から9月。もう間に合わない。。。開き直って、仕事に取り掛かろう。 反省。。。自宅のパソコンと職場のパソコンの環境を同じにする作業をさっさっとするべきだった・・・ほぼ同じ環境にしたのは3日前の日曜日・・・しかし、アパッチ職場のパソコンはみんなで共有しているもの、bassken 一人で独占するわけにもいかない。。。(涙) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|