こんにちは。
環境生活部消費者安全課です。
現在、消費生活に関するトラブルとして、「SNSやネット広告の『初回無料』や『お試し500円のみ』などの表示を見てサプリメントや化粧品を購入したら、定期購入が条件となっていて、何度も商品が送付されて高額な請求を受けた」といったトラブルが急増しています!
これを受け、当課では「定期購入」に関するトラブルに対する注意喚起資料を作成しました。
資料には、定期購入に関するトラブルの事例紹介や、対処アドアイス、困ったときの相談先などなどが掲載されています。
現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、外出自粛や在宅時間が増え、スマートフォンなどでインターネットを利用する機会が増えている方は特にご注意ください!
資料については、PDF版を消費者安全課ホームページにも掲載していますので、御活用ください。
○消費者安全課ホームページ(「定期購入」に関するトラブルにご注意ください!)