「お客様=神様」?
まち楽ブログ「身延Life」の編集長ユウです。今日は、古湯坊源泉館の下部まったり日記の記事を紹介します。 きょう最初の記事です。訪問ありがとうございます。こんにちは。 湯守です。先日のふろの日、平日にもかかわらず4軒の延べ人数が100名超えました。ありがとうございました。宿泊のお客様からは無料でなく少しでもお金とったら?と、よく言われますが、それをやると2,3人のお客様から必ずクレームがおこります。少しでも払えばお客様扱いが当然になり、神様になった気分!! (たまにいますね!)混んでるだの、騒がしいだのと・・・・・ そして本人が一番マナーが悪い。過剰なサービスが招いている結果ですしょう。藤村先生のエクスマブログお客様は神様ではない ビジネスの真理です。宿泊料を払い、混んでいても黙って応援してくれる当館のおなじみ様。クレームをだす神様の満足を上げることを努力するより、既存のお客様にいかに喜んでもらい感謝を伝えることに努力しよう!こちらの記事は、古湯坊源泉館の下部まったり日記から転載しました。