カワサキ撤退
川崎重工、モトGPから撤退へ 経費削減でホンダ、スズキ、ヤマハは続けるようです。勝ってるヤマハはともかく、スズキは偉い。ホンダF1撤退、スバルWRC撤退と、お金ないのはわかりますが、寂しいですねぇ。ホンダはF1は撤退しても2輪はがんばるようです。2008年 年末社長会見 骨子より連結売上台数は、二輪事業で1,030万台(前期比:10.5%増)、四輪事業で365万台(同:7%減)、汎用事業で518.5万台(同:14.4%減)。バイクだけ台数増。厳しい競争に勝ち抜き、永続的な成長を続けるためにHondaが取り組む中長期的な課題は、基本的には変化していない。 (1)マザー機能である日本を中心とした、「グローバルな生産体制の進化」 (2)創業以来追求し続けている、「先進環境技術の進化」 (3)Hondaの原点とも言える、「二輪事業のさらなる進化」・モデルについても、V10エンジンを搭載した「NSXの後継車」については、開発を中止・F1レース活動についても、2008年をもって撤退することを決定「ハイブリッドモデルを含む電動化の技術」と「二輪車やスモールカー」の進化厳しい環境下でHondaの事業を支える二輪事業・歴史的に二輪車は逆境に強く、常に厳しい時代にHondaを支えてきた。コミューターとして、燃料消費量が少ないことに加え、手軽さや所有のしやすさといった面でも、改めて価値が見直されている。<電動二輪車>・走行距離が比較的短い「二輪車」の領域では、バッテリーの特性を活かしやすいことから、バッテリーで走行する、走行時にCO2を一切出さない「電動二輪車」の開発を進めており、2年後を目処に投入する。時代はバイクですね。ホンダ車に戻ろうかなぁ。何年か後には。お土産いろいろ黒いのは炭入り八つ橋デズニーの中身は最中?中身はチョコ気泡入りでサクサクのなんだっけこのお菓子駄菓子でありますよね年末に食べたケーキ12月25日が誕生日の人がいるのです。子供のころはきっと1回にまとめられたでしょうねぇ。クッキー生地の皿の上にカスタード、その上に苺山盛り。