|
テーマ:私のPC生活(7434)
カテゴリ:PC等の注意&覚書
昨日、Microsoftアカウントについて
色々調べてみました。 会社で使っていたアカウントを 自宅のPCに使ったら 会社のデータがコピーされてしまい 困っている人の質問を見つけました。 まさに同じ状況です。 その解答を見ると、 「Microsoftアカウントを追加」して 新しいアカウントを「管理者」にしてから 最初のアカウントを削除すればいいようでした。 それ以前に「工場出荷状態に戻す」 最初からやり直す方法もありました。 今日、夫に相談すると 今のままでもいいと言うので、 新しいアカウントを作ることにしました。 この後は自分の覚え書きです。 「スタート」、「設定」、「アカウント」、 「他のユーザー」、「アカウントの追加」、 この後が大変でした。 登録済の「Microsoftアカウント」を ここで入れてしまうと 「同期」してしまうのです! よくよく調べたら 今使っているPC4台が 同じアカウントで登録してました。 今回のPCだけは別にしたかったので 新しいアカウントを作るつもりが・・・ 「このユーザーのサインイン情報がありません」 「Microsoftアカウントを持たないユーザーを追加する」 を選んでしまい、 「ローカルアカウント」作ってしまいました。 いくつも質問と回答を登録して 完了したのにどうも違う。 「ローカルアカウント」とは そのPCだけのものでした。 それから再度挑戦しました。 別のアドレスを入力して 「このユーザーのサインイン情報がありません」 をクリック、 「新しいメールアドレスを取得する」 クリック。 「Microsoftアカウント」には メールアドレスと名前と生年月日が必要で メルアドに届いたコードを入力して、 登録が完了。 その状態を「管理者」に変更。 今のアカウントから「サインアウト」して 再起動。 すると左下に3つのアカウントが表示されました。 1番上のアカウントで「サインイン」。 それから現れたデスクトップは 沢山あったフォルダがなくなり スッキリした状態になっていました。 1番と2番のアカウントは削除しても 大丈夫だと思うのですが 夫が削除しなくてもいいと言うので この状態で使うことにしました。 ところで、 私のノートPCも今日は正常に戻ってました。 ホッとしました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[PC等の注意&覚書] カテゴリの最新記事
|