|
カテゴリ:戯言
修論が忙しくてなかなか臨時へいくことが出来ない日々ですTT
こっそり休憩時間にHPとかめぐって情報集めたりして居るんですが、びっくりしたことがありました。 私はβ2からこのゲームやっていました。 コモドまではエルとかオリとかってさレアで過剰なんて夢の夢だったんですよ(バグのぞく)。 昔から結構ラグナの世界で常識とされていた武器研究を取ることによる精錬上昇の効果。 いつの間にか無くなったらしいですね。 http://www.ragnarokonline.jp/news/play/special_item/support.html ↑のURLより転載 Q 『濃縮エルニウム』、『濃縮オリデオコン』について ※2006年12月23日 Q&Aを1件追加いたしました。 この追加された6番ですが。 6. 精錬時、キャラクターの職業やレベルと取得スキルは成功率に影響しますか? A 6. 影響しません。全ての職業、レベル、スキル取得に関わらず同率となります。 また、現在非常に多いお問い合わせ内容として、ブラックスミススキル「武器研究」の精錬成功率への影響について いただいておりますが、開発元へ仕様の再確認を行わせていただきましたが、今回のスペシャルアイテムの 導入前後において、通常精錬・スペシャルアイテムの精錬ともに成功率の変更は無く、「武器研究」も影響しておりません いつの間にか武器研究の精錬成功率に関する効果が消えていたっていうことらしい。 まあ、胴元がそういい張るならば実際にそれが本当かどうか調べることが出来ない私はそうだったんですかとしか言えませんが・・・。 これって怖いと思いませんか? 色々な人が長年武器精錬を持ったBSの方が精錬の成功率が高いって感じていたり検証して常識とされていたことはプラシーボ効果だったと・・・神(ガンホー)が言ったわけですから。 ただ、時期が時期なだけにガンホーが世界を自分たちが好ましいように変えたっていう風に見られても仕方がないとおもいますね。 …もし、課金アイテムの実装に伴った仕様変更だとしたら…って思いたくはないのですが今までの対応や行動を見ているとそういった感じをぬぐい去れないのが今までのガンホーのやってきたことに対する私的な感想なのかもしれないです。 なんていうか…最近、目に見えるような明らかな首なしBOTとかを包囲しているのにNHKとか民法で姿隠してないGMがBOT対策しているとかそういった白々しいパフォーマンスを恥ずかしげもなくして、さらに今回のようなMMRばりのナンダッテΩΩΩ見たいな仕様の発表。 曲がりなりにもファンサイトだからこういったことを書きたくはないのですがこれは流石にありえないって思ったので書くことにしました…。 修論が終わるまで臨時とか余り行けないけど終わった後に崩壊してないと良いなぁ・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.12.24 22:35:35
コメント(0) | コメントを書く
[戯言] カテゴリの最新記事
|
|