|
カテゴリ:REDSTONE
みなさんこんにちは。
魔法の壁です。 ついに悪魔がLv1500に到達しました。 バインドでも意外といけるものですね。 狩り場はヤティカヌ6層 暁のなんとかで狩っています。 ウポスはMOBがかたまって沸いているためうまいと聞いていますので楽しみです。 Lv1500記念に恒例の狩り装備を晒します。 今回の狩り装備コンセプトは、3フレ無限バインドに加え、魔法強打100%です。 まずはステータスです。 素で健康に9100、知識に850振っており、その他は無振りです。 メインクエ1の天上報酬ステ+50、メインクエ2の報酬ステ10回(+900)をもらっています。 ヤティカヌであれば、これくらいの運と敏捷で十分かと思います。 前回Lv1450時のステよりも知識が5000ほど増えています。 魔法強打100%とするために勇猛は5段階にしています。 ミッションブックは全て完了、レイドバッジ、討伐バッジは全て所持しています。 スキルと超越です。 生命の息吹とか取ろうと思うとSPが足りないので、いろいろ変更しています。 狩りで大きな変更点は、これまで知恵集中鍛錬の強化+5で魔法吸収5%を補っていましたが、 ちょっともったいないかなと感じて他で吸収100%確保しました。 そして今後の狩場における撲滅力を強化するため魔力の暴走を入れています。 前回は悟りの書ありだったのもありますが、Lv6で十分じゃないの?説でLv6に下げています。 余裕があれば魔法強打を強化して最終ダメ5%が欲しいですね。 クリーチャーです。 あんまり変わってないですが、クリーチャー強化も実装されたのでトワイライトとかに変えたいですね。 といってもマナが足りな過ぎて3OP厳選もできないし、GRも多分無理(爆笑 クリーチャー図鑑はこんな感じです。 GRの3体とプチファルコン以外は登録済みです。 コスチュームです。 火強化40%×2に、魔法強打のデュアルクレストを入れています。 これが無いと魔法強打100%は厳しかった…。 かわりの火強化はどこで稼ぐのかと言いますと、それは後述します。 最近は経験値のデュアルクレストとか人気らしいのでぜひ欲しいところ。 バインドダメージです。 蜘蛛の糸で範囲化されますが、周りは50%程度のダメージしか入らないので一工夫必要です。 今後は変換などで最終ダメージを稼いでいきたいところです。 ・火強化:428% ・火弱化:123% ・魔法強化:429% ・魔法弱化:128% ・魔法強打:101% ・魔法強打ダメージ:11% ・最終ダメージ:47% ・CP獲得ボーナス:71%(過剰です) ・攻撃速度:473%+協会ヘイ30%=502%(いつもはヘイの代わりに旗バフ55%) 鞭はコラプテッド・フォース・テールです。 魔法限界ダメ10%増加はでかいです。 ベースが1.5秒なので3フレとして使うには攻撃速度501%以上必要です。 ここで、解放OP変換で属性ダメージ強化を稼いでいます。(最終ダメと悩みましたが。) あとはオニトルロ貼り付ければ完成の予定。 変わり映えしない火強化120%十字架。(暁済み) 最近ウポスデイリーに通い始めたので補助武器が完成するのが楽しみです。 でも火強化が実用レベルになるにはLv21くらいにしないとですかね。 OPの厳選もあるし先は長そうです。 首は輝かしい光輝から雷音に戻しました。 コラプで3フレにするには攻撃速度が結構必要でして。 シルバーメダルも魔法強化がついているので良かったのですが、 無限バインドを実現するためには首のCP獲得ボーナスが重要です。 あとはT運比にするのもどうかと思って、将来対応に運増強をつけました。 運はそこまで必要ないと思いますが、残りの運比をランディスに変えれば完成。 こちらも解放OP変換で限界ダメ増加、最終ダメージを狙いたいですね。 頭は全吸収ULTの予知です。 コラプには弱化がついていないので、魔道戦士よりもこちらの方が良いと思いました。 魔法強打100%にするには、UMUベースの解放OP変換で10%を引かなければなりません。多分。 魔法強打は引けたけど他のOPがクソなのでいつかは変えたいです。 (同時に魔法致命打を引きそうで怖い。) T全吸収にしていないのは、2OPで十分との考えからなのですが、 知識比1OPもしくはオニトルロにするくらいなら3OP全吸収にしても良かったかなとも思います。 吸収は頭60%+BFOP15%+15%+W初心3%+3%+クリーチャー3%+G石像1%=100%です。 ただしこれにはBFOPを最高補正の15%に厳選する必要があり、 初心の指輪も2つ必要となるため、Wエクスペリエンスができないからです。 耳はイベント産のムーンシャインです。 正規のムーンシャインにしてT知識にするのも憧れますが、正直今のままでもいいかなと。 T知識比率1/4にした場合と、T知識比率1/2にした場合では知識1100くらい変わってきますね。 魔法強打7%と攻撃速度40%、その他大変優秀な性能なのでそのままでも十分強いです。 腰はアイルスです。 魔法弱化が足りなくなるので。 こちらも首同様に将来対応の運増強(クソ補正)をつけました。 気が向いたらランディスをつければ完成。 腰は狩りで魅力的な解放OP変換が無いのですが、攻撃速度とか稼げたらいいなぁ。 手は燃え上がる意志です。 魔法強打15%が優秀です。 解放OP変換が実装されて、UMUの4OP目に魔法強打10%が付くようになりました。 1250UMUのラストチャプターなんかが手に入ったら乗り換えを検討するかもしれませんね。 変わり映えしない命中補正無視不吉なコート。 魔法弱化、攻撃速度、スキルなど優秀な性能と思います。 狩りでは命中補正無視がほぼ必須となっているので、ほぼ職鎧になるんじゃないですかね。 1000UMUの混沌の主なんかが手に入れば乗り換えたいですね。 解放OP変換は今のところ適当ですが、限界ダメ増加を狙っていきたいです。 T辛苦のピンクシューズ。 バインドなのでピンクシューズ使ってます。 毒悪魔とか契約悪魔さんはマナウォーカーなのかな?知らんけど。 解放はする気もないです。 図案書はせめて一角獣に合わせて2か所OP発動させたかった…。忘れてた。 魔法強打系の指たち。 W初心の指輪、片方は攻撃速度を稼ぐために破片強化、再調整をしています。 魔法強打100%にするだけでなく、魔法吸収100%にするためにも初心の指輪にしました。 稼ぎにくい魔法強打ダメージも8%稼げる。 最終ダメージ系の指たち。 祝福の指輪は攻撃速度25%稼げます。いつTRSDXにするのって話だけど。 異次元できるんですかね? 1つだけになってしまったT知恵エクスペリエンス。 T知恵比で知恵ボーナス。少しでも経験値をいただきますよ。 残りはT知識太極リング×3個。 たまに出る究極のチケットで解放4OP目のスキル+1を狙っています。 僕の場合TRSULTよりもT知識の方が表記伸びるみたいです。 以上、長くなりましたがまた。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Aug 19, 2023 01:40:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[REDSTONE] カテゴリの最新記事
|