|
テーマ:今日の出来事(292856)
カテゴリ:日々。
どうも最近ネット接続の調子が悪くて、
繋がったと思ったら切れちゃう事もありました。 モデムもずっと使っていて古いし、 実を言うとずっと前からたま~におかしくなる事もあったのですが、 そろそろ替え時なのかな? 先日も、無料動画でドラマ(NHKの『ふたつのスピカ』おもしろいです)を 見ようとしたのですが、繋がらなくて、 こんな事なら録画しとくんだったー;と思ったのでした。 今夜はどうだろーと思って点けたら、 繋がりました。 よかった、今のうちに昨夜送れなかったメールを送ろう、なんて思っていたら、 また切れちゃいました; やっぱりダメか。 それからは、もうウンともスンとも言わない状態になってしまいました。 モデムが悪いのか、ケーブルもちょっとおかしい気がしないでもないです。 そこで、モデムの交換、または契約コースの変更を考えまして、 丁度土曜日でお休みになったので、 お客様センターに電話してみました。 他にもちょっとわからない事もあったので聞いたりしましたが、 結局、別の問い合わせセンターを紹介され、 そちらに電話。 うちのモデムが古いからですかね、 なかなか確認が取れない様で、すごく待たされました。 でも、最初の契約時に送られて来たモデムを使っていて、 その後個人で変えたりしていないし、 その確認が取れないって、ちょっとおかしくありませんか? 結局その点は、改めて調べて向こうから電話する形にしたい、と言われました。 こんだけ待たせてそれかい。 が、ちょっとコース変更の方がいいかな、と私も思っていたので そっちの話をしたら、 やはりその方がいい、との事で、 で、その手続きについて聞いたら、 ホームページでして欲しいと言われました。 だからー、繋がらないんだから、 ホームページなんて見られないでしょー。 しょうがないな、うちでは出来ないな、と思い、 今日はだめか、と思って電話はそれで切りました。 後で思い出しましたが、前におかしくなった時は、 ダイヤル・アップの電話番号(A)を教えてもらって それで繋げてダウンロードしたりしたんでした。 取りあえずの番号を教えてもらうんだったかな。 その後、うちではメール・アドレスの都合で 別回線(別会社:B)も契約してある事を思い出し、 ダイヤル・アップなんですけど、それで繋げてみる事にしました。 夜になって、それをやろうとしたんですが、 普段使っていないもんだから、 電話番号を調べる事から始めなければなりませんでした。 昔もらった一覧表で、これで使えるのかなーと思いつつ、設定。 やってみましたが、ダイヤル発信音が聞こえません。 あれれ?使えないのかな、と思って、 別の前に教えてもらった番号(A)の方もやってみました。 が、やっぱり発信音が出ません。 試しにうちの電話番号でやってみましたが、やはりだめでした。 で、ふと思い、電話機のケーブルと替えてみました。 そしたら、音がしたんです。 何だよー、ケーブルもだめかい。 そのだめそうなケーブルを電話機に繋げてみましたが、 無音になってしまいました。 やっぱりだめになっちゃったんですね。 じゃあ、こっちの使えるケーブルで、ADSLが使えるかも?と 思ってまた繋ぎ直したのですが、こっちはだめでした。 やっぱりモデムかー? で、モデムの方は諦め、ダイヤル・アップの方へ。 そしたら、今度は繋がりましたー。 よかった、よかった。 でも、やっぱり遅いのですー; これで契約変更手続きなんて、出来そうにありません。 メールの方をあんまり溜めてパンクするといけないと思ったので、 メール受信だけして、止めました。 (A)の番号を今日は勝手に使ってしまいましたが、 大丈夫だったのかな?とちょっと不安です。 ちゃんと契約している別回線の方の番号を、 お客様センターがやっている時間になったら 教えてもらおうーと思ったのでした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日々。] カテゴリの最新記事
|