|
カテゴリ:その他
今晩は
今日の関東は激しいがずっと降り続けています。 私は、でお片づけです。 今日はやっと寝室が片付きました これでもセーブしながらそして整理しながら片付けているのでゆっくりやっていますが、以前引っ越した時は、1週間ぐらいでほぼ片付け終わっちゃうぐらい一生懸命やってたものだから、熱まででちゃったぐらいです まあ引越しすると住所変更やメールアドレスの変更手続きなどいっぱいやることがあるんですけど、タイトルにもあるように、インターネットが開通して1週間経ったというのに、IP電話のモデムが届かなくてさっきプロバイダーにしました。 するとなことに IP電話の申し込みがされていないこと になっていました。 そりゃ送ってくるはずないよ 少しさかのぼって話をすると大阪にいるときに某プロバイダーへインターネットとIP電話の契約をしていました。今度引越しするに当たって解約しようかと思っていましたが、引越し先のマンションも導入済みマンションだったので移転することにしました。 その手続きをしたのが3月中旬。 電話でインターネットとIP電話の手続きをやったはず・・・。 でその担当者へを入れたところ、 「こちらの不手際で申し訳ありません。 100%私が確認を怠ったので・・・」 ときたわけです。 そして 「申し訳けないのですが、インターネットの契約者のページからIP電話を新規にお申し込みされてあとはモデムが届くのを1~2週間お待ちいただきたくお願いします」 「それって通常の手続きですよね私は3月中旬に申し込んで本来ならもう開通していてもいい頃だったはず・・・・。最短で送ってもらうように手配してください」 「各部署に最短でできないかと問いましたが、無理といわれまして・・・日にちを確定することも無理ですので、本当申し訳ございませんでした。」 の一点張り。この攻防を30分も繰り返しました。 はあっって感じです。 「ですから、百歩譲って通常の申し込みをしてもいいですが、その後関係部署に手続きを早めてもらうようにして最短の1週間でやってもらってください。そうしないと納得できません。さんの不手際なのに通常の手続きしかできない。1~2週間待っておいてくださいじゃ普通納得しないでしょ」 とだんだん それでもこのな担当者は、すみません。できません。を繰り返すのみ 非常にムカついてきたは「こっちは今すぐにでも開通してくれと言いたいところを譲って通常1~2週間のところを最短の1週間でやってくれれば納得すると言ってるでしょ申し込み後1~2週間なんて絶対に納得できません。申し込み後いつ発送できるのか、最短はいつなのか確認してください」 一度を切る・・・ 「結論から申しますと、現状1週間ではできません。IP電話を取得するに当たって社外的なところへ電話の許可申請をするものでして、その許可はいつ下りるのかわからないものなのでいつ発送できるといった確約はできないわけです」 「じゃあわかりました。がしかし、許可が下りた段階でいつ頃発送できるのかわかるでしょそのときに発送スケジュールを教えてくださいよ」 「はあ・・・まあ・・・・そうですが・・・・・ 私の一存では何ともいえませんので確認して折り返します」 一度を切る・・・・ 「発送手続きができた段階で私のほうに連絡がきまして、舞い降りる天使様に私のほうからご連絡するというであれば可能です」 「じゃあ今から私がホームページからIP電話の申し込みをします。そしてさんが関係部署に最短の手続きをしてもらうように依頼してもらう発送スケジュールが決まった段階でに連絡がくるということで間違いないですね」 「はい。そのとおりです。本当に申し訳ございませんでした」 と言って話は終わりましたが、非常にムカつきました。 自分の不手際なのに、通常の手続きしかできない。それで納得してください。すみません。の繰り返しですよどう考えてもおかしい。 結局、まだ2週間ほどかかりそうな感じです やっぱり本社にクレームかな お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[その他] カテゴリの最新記事
|
|