くまんちゅな日々♪
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majyoちゃん
クリーニング店を一人で切り盛りしていたまじょです。 2013年7月でお店を閉店して脱サラじゃなくて、脱お店? 今はのんびりとお仕事しています。
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我が家のネット環境が、どんどん悪化していくぅ~ ; ̄ロ ̄)!! ゆっくり繋がったり、ブチンっと切れたり、もうガマンの限界! かみさんが調べた結果、どうやらパソコンではないことが判明。 NTTのBフレッツに加入しているので、サポートセンターへお問い合わせ♪ うちのパソコン環境を説明するだけでも、時間がかかるんだよぉ・・・・。 自宅には、メインのデスクトップのパソコン1台とノートパソコンが2台。 お店には、無線LANで使用してるノートが1台あって、 さらに、ひかりTVも加入してキッズチャンネルなどを観ている。 他に色々聞かれても答えられるかな~っと不安があった。 でも、フレッツサポートセンターのMさん、とても親切で、 丁寧で分かりやすく、ご確認してくれたわ。(^人^)感謝♪ 一通り、環境と接続機器を全て説明し、何が原因かを確かめることになった。 「じゃ、その水色のケーブルを上から三番目に差し込んで、 次に、電源を切って、また入れてみてください。」などなど・・・ 言われた通りに接続方法を変えてみるも、やっぱりダメ。 しかも、かけているひかり電話が、 ネットに繋いでいる状態で話すとプツプツ雑音がひどいのだ。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー! そんなこんなで、現地確認しかない!っとわかるまで、 40分以上も話しちゃったさっ。づがれだー(w_-; ウゥ・・ このNTT東日本フレッツ・サポートセンターは、24時間(365日)対応! AM9時~PM5時までは、電話を受けてくれるが、 その後は、留守番電話のようになって 故障内容を録音すると、サポートセンターの方から 折り返し電話をかけてくれるんだって。 (NTT東日本フレッツ・サポートセンター(故障):0120-242751) さらに、迅速な対応がすばらしい。 故障担当の人をすぐに手配してくれてくれた。 「明日行きます!」って。早っ! っと、スムーズにNTTのおじさんが、今日来てくれた。 NTTからテンタルしている機器を全て取り替えて 同じ環境で、操作してみるが・・・何も変わらん!!(≧◇≦)エーーー! おじさんが「じゃぁ、このパソコンの接続を外しましょう。」っと 最後の手段を試してみたら、あら不思議? メインで(かみさんが)使っているデスクトップのケーブルを外してみると 電話も雑音なし、その他のノートパソコンも問題なし! ひかりTVもキレイに映っている。あらら! お店の無線LANで使用しているノートもサクサク繋がるじゃない!! おじさん:「このパソコンが原因でしたね。」って。 Σ(^∇^;)えええええ~ (/・_・\)アチャ-・・ まさか、パソコンが原因だったとは!!がーん…llllll(-_-;)llllll おそらく、雷が何かやらかしくれたのではないかとの推測。 NTTの回線や、機器に何も問題ないなんて!!(≧▽≦;) すんごい、ばつが悪いじゃん。(→o←)ゞ おじさん:「原因がはっきりして良かったですね。」っとお帰りになった。 原因が解って、一番お金のかかるパソコン本体を 買い換えるしかないってことが判明した。 ☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック サポートセンターのMさん、NTTのおじさん、そして私たち お疲れ様ぁ!!っとバンザイ気分で、このブログをアップしようと 「公開する」をポチっとした瞬間・・・ブチっ!接続がぶち切れた。 ( ̄□ ̄;)ギョッ そこから、無線LANで使っていたお店のパソコンが インターネットに全く繋がらなくなった。 まだつづく~(ToT)
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