カテゴリ:読書
日経ウーマン4月号の「仕事に役立つ必読本125」
にあった本です 見覚えのある表紙 引越しをするときに随分本を処分してしまったのですが。。。 ありました すぐにやる! すぐに整理する 機会的に行う作業を決める 再確認と仕上げ 等々 目次を読むだけでだいたいの内容を思い出すことができました この中で身についているのは すぐにやる! この方法をとると確かに仕事がはかどります。 すぐに整理する これが私にはなかなか・・・ 気がつくと書類が散乱して、目的の書類を探すための 時間がかなりかかってしまいます 最近は改善策として、しかかっている仕事別 例えば ○○視察調整 ○○報告書 とメモ用紙に大きくサインペンで書き、それをクリアファイル にいれ、あとはボンボンそのファイルに関係する書類をはさん で行きます。 クリアファイルにはインデックスをつけておき、縦においても見分けが つくようにしています。 これだけでも、随分と仕事がはかどります。 忙しすぎると、この作業でさえ手につかなくなってしまいますが、 考えてみれば1分くらいの作業でした やっぱり すぐに整理する 明日から実践してみようっと 今日はこれからお墓参りにいってきます A4クリアファイル コクヨ タックインデックスタ-20小・タ-21中タ-22大・タ-23特大 なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年03月20日 09時49分43秒
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