246656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガーデンコーディネーターの楽しみ(ガーデニング、DIY大好き)

ガーデンコーディネーターの楽しみ(ガーデニング、DIY大好き)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずいぶんとご無沙汰してしまったので、日記を書かなくてはと思っていた矢先に、突然パソコンが、故障!
何をどうしてもダメ。

メーカーの保証期間の1年はとっくに経過。
販売店の3年保証もちょうど切れて15日程過ぎていました。
なんてついていないんだ。

なんとか復活させようと、試みながら1週間位、放置していました。
結局ダメで、やむなくパソコン専門店に無料点検をお願いしました。
するとやはりHDに問題がありそう、メーカーに送って修理が必要とのこと。
どのくらい費用がかかるか聞いてみたところ、4万円から5万円位かかるとの返事。
これは大きな出費。今すぐには厳しい。
ところがこのとき、店員さんが言った最後の一言「お客様はリカバリィCDを持っていますか。
この一言を思い出し、これにかけてみることにしました。

早速メーカーに直接電話。これがまた、なかなか繋がらない。待つこと20分強。ようやく繋がって、事情を説明、リカバリィCDを注文しました。
メーカーでも実際の症状を見ていないのでリカバリィCDだけで直る保証はないと言いました。
その場合はメーカーに出すしかありません。その場合の費用はやはり4万円位とのこと。
リカバリィCDは送料込みで1万円。これで直れば万々歳である。

2日後(おととい)にCDが届きました。
昨夜、仕事から帰ってから、挑戦。
やりましたみごと復元しました。もう感激です。
PCに残っていたデータはすべて消えてしまいましたが、それは仕方ありません。
最小限の出費で復元できて本当によかったです。
2週間ほど悩み、あきらめかけていたんですから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.04 15:11:52
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X