改善すべきはどれ?
去年のインドネシア旅行でスーツケースの車輪が壊れてしまった。愛着が無いわけでもなかったけど、修理の手間とお金および全体的な老朽化具合も踏まえ、新しいのを買った。(その前に、今回はリュックで行こうかな・・・とも少し悩んだ。でも、5月からベトナムは雨季らしいので、やっぱりスーツケースにした)それが今日の夕方に届くと言うので、定時過ぎになんとか仕事をキリの良いところまで持っていき、18時に間に合うようにバタバタと帰ってきた。そして待つ・・・もちろん、18時過ぎてすぐ来るとは思わなかったけれど、19時過ぎには来るかな・・・と思ったら、20時になっても来ない。一度問い合わせたら配送時間帯が18-21時であるとのこと。じゃあしょうがないか、と待つ・・・21時になっても来ない。しょうがないので再度問い合わせたら、運送屋から連絡をさせると言う。そしてその連絡は「すみませんが遅れてます。22時までには・・」って・・・おい(怒)。事情があって遅れるのはまぁゆるそう。(ほんとはその事情も聞いてみたいところだが)せめて連絡を入れろよな。まったく、だからこの運送会社は嫌いなんだよな・・・(と言いつつ、いとこが勤めているのであまり悪口も言いにくい)やっぱり購入した時点で自分で持ち帰るべきだったか。こういうときは、車を持ってないのは不便だ。また、一人暮らしというのも不便だ。あるいは、この配送会社を使ってる販売店に文句を言うべきか??・・・いや、やっぱり配送会社が悪いんだよな。おかげで読みかけの本と雑誌が片付いたよ。ちなみに荷物を積めたら、片側がすかすかだった。今までのスーツケースよりほんの少し大きいだけなんだけどな。旅行に行くたびに荷物が減るようになってきたし、今回は南国で着るものが少ないせいもあるけど・・・なんか忘れてそうでコワイ(笑)。