293577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

ブヒヨン

ブヒヨン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.03
XML
カテゴリ:クルマ
こんにちは。
ブヒヨンです。

今日は、ノエさんが「運動不足気味なのでゴル練にいきたい!」というのですが、まだMAZDA3が納車されていないのでお車がありませぬスマイル

というわけで、超お久しぶりにカレコで車を借りることにしました。

ちょうど、『カローラクロスHEV』が空いていたので、こちらをチョイスしました。

読んで字のごとく、カローラのSUVバージョンですが、幅が1,825mmと1,800を超えるので、ブヒヨン的には購入の候補にはなりませんが、どんな乗り味だか?とても興味があったのです。

さて、実際に乗り始めると、驚くほどマイルドな乗り心地で、とてもよかったです。

幅についても、さほど細い道には入らなかったせいか、全然気にならなかったです。

もう少しシャキッとした乗り味が好みですが、室内も広いですし、いい意味でゆったり乗ることができて、208のやる気にさせる乗り味に、常時耐えられる体力・気力がなくなってきていたのだなぁ、という思いを抱きました泣き笑い

SUVで、目線が上で乗りやすい、というのは、以前のDS3クロスバックと同じですが、DSではとても気になっていた、左前方の視界の悪さは、カローラクロスではあまり気になりませんでした?

DSのときの記憶から学習したのと、そもそもクリッピングポイントに近づけよう、という気が起きないおおらかな感じ、というのが要因でしょうかねぇ?

今回は下道しか走っていませんが、動力性能も必要十分で、トヨタの1.8Lハイブリッドは、熟成されていて細かいことをいう気にならないぐらいよくできておりますね。

ただ、やはりブヒヨン家には大きすぎて、ノエさんには運転をお願いするのは無理がありますね(爆)

今は、受注を停止しているので、新車で購入することはできないようですね。

工場の停止問題もあって、手に入れるのはなかなか大変のようです。

というわけで、今日もよい一日でありました目がハート
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.03 15:13:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X