293359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

ブヒヨン

ブヒヨン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.21
XML
カテゴリ:生活
こんばんは。
ブヒヨンです。

ここ一週間ほどスマホの調子が悪くて困っておりますスマイル

今回の伊豆方面旅行中にも、時々画面が立ち上がらなくなって、何度か強制リセットするハメになりました泣き笑い

年明けの引越しに伴う、幾多の住所変更や、新たにドコモ光の導入工事などを控えて、スマホを買替えるなら早いほうがよいなぁ?と思って、丁度立ち寄ったイオンモールのドコモショップさんに、飛び込みで見ていただくことにしました。

お店に入ると、すぐに店員さんが御用聞きに来てくれました。

症状をお話しすると、最近追加したアプリを聞かれたので、「MyMazda」と「NaviCon」とお話ししたら、そそくさとスマホの中身をチェックしてくれました。

すると、何ということでしょう!!

ストレージが85%以上の使用率になっているとのこと(爆)

更に詳細に調べていただくと、「YouTube Music」だけで、10GB以上使用していることが判明。

どうやら、聴いたデータが一時保存されてしまっていたようです。

というわけで、当該データを含め、差し当たり不要なデータを速攻で削除して、76%まで使用率を下げました。

気のせいか、その後は不具合が発生しておりません。

もう少し気合いを入れて、データを削除しつつ、様子を見ようと思います。

店員さん、本当にありがとうございました。

大変助かりました。

というわけで、今日もよい一日でありました目がハート
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.21 16:17:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X