|
テーマ:暮らしを楽しむ(388225)
カテゴリ:お家
おはようございます。
ブヒヨンです。 昨日は、"ドコモ光”の工事で茂原に出没して参りました 事前にdocomoから、ご案内の書類が送られてきていたのですが、細かいところを読まずに流し読みしていたのが悲劇を生むことになるとは・・・。 大所の工事は、いわゆる光ファイバー回線をお家に引き込む作業です。 予定通り9時頃いらっしゃったのですが、クレーン車の小さいようなのが家の前に来たのはよいのですが、その前後に交通整理をする方が二人いらっしゃったのには驚きました。 お寒い中、お外での作業、どうもありがとうございました。 で、お家の中の機器設置をしている途中で、作業者の方から、「”WiFi機器はお客様手配”になるのですが、ケーブルはこちらに指してくださいね」と言われて、ちょっと焦りました!!! 書類をよく読み直すと、しっかり”WiFi機器はお客様手配”と小さい字?で書いてありました(爆) 確か今のマンションでも、WiFi機器を交換したことがあるので、「後で買ってきて付けときます」ということで、1時間半ほどで無事に工事は終了しました。 その後そそくさと、近くのヤマダ電機さんに出没して、型落ちですがバッファローの高機能のWiFiルータを買ってきて、取説通りに設定し、スマホでWiFiを検索してみると、、、 バッチリ機器が検出されました! で、IDとパスワードを入力して【接続】と押すと、、、 何と「インターネットに接続されていない」云々というエラーメッセージが出て、N.G.となってしまいました 実は、インターネットプロバイダーさんは、今のマンションで利用させていただいているところを継続利用するように申請したのですが、そちら方面の連絡はまだいただいていなかったのです(泣) というわけで、心折れたブヒヨンは、一旦仕切り直しで帰路につくことにしたのでした。 今日は、プロバイダーさんにお問い合わせしてみるのと、いよいよマイナポータルを使って【転出】の手続きを開始しようと思います。 今日もよい一日でありますように 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 (つづく) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.12.27 04:59:50
コメント(0) | コメントを書く
[お家] カテゴリの最新記事
|