293239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

ブヒヨンのこれでいいのだ(^^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

ブヒヨン

ブヒヨン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.11.11
XML
カテゴリ:クルマ


こんばんは。
ブヒヨンです。

今日は、待ちに待った”FIT”納車の日ですスマイル

雨が心配でしたが、午後から晴れて、いいお天気になりました!

営業のOさんが頑張ってくれて、1週間ほど、予定より早い納車となりました。

Oさん、色々とありがとうございました。

アプリのインストールとか、諸々の手続きを終えて、店長から花束までいただいてしまいましたよ泣き笑い

で、早速、流山から茂原まで、初ドライブいたしました。

はじめは、MAZDA2との乗り味の違いに、少々驚きました。

なにせ、FIT e:HEVに乗ったのは、4年ぶり?だったもので、ガソリン車とは全然違いますね?

やはり、バッテリーで車重が重いせいか、とても重厚?な乗り味でした泣き笑い

250Nmの分厚いトルクが、極低速度から立ち上がるので、MAZDA2のように軽い車体を、6ATのマニュアルモードで、トルクの美味しい回転に保ってドライブするのと違って、

無段変速の電気式CVT?なので、ATの段落ちがないのは、スムーズでゆったり乗れまするね。

大分前に、レクサスCT200hに乗っていたので、フルハイブリッドは初めてではありませんが、FITの方が路面からのあたりがマイルドで、ドライブしていると【空】の境地に達するようであります(爆)

調子に乗って、途中、いつもの高滝湖方面のドライブコースを走ってみました。


高速区間では、30km/lぐらいの燃費でしたが、下道に降りると、31.3km/lぐらいに伸びてきたので驚きです!

早く、ノエさんを乗せてドライブしてみたいブヒヨンなのでした。

今日もよい一日でありました目がハート
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.11.11 17:40:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X