年度末なのに大胆にも休暇を取って、3月30日に四季劇場(秋)で
クレイジー・フォー・ユーを観てきました。
(前回の日記はこちら)
今回でクレイジー・フォー・ユーは2回目ですが、やっぱりこれは面白いですね。
時間があればもう1回くらい観てみます。
さて、それでは本日の感想を書きます。
・オーケストラ
きちんとレコーディングされた物と比べるとクオリティは落ちますが、
ライブで演奏するオーケストラの方が味があって良いですね。
・劇場について
四季劇場(秋)は何度も行っていますが、前回観た私の地元の
デカイ多目的ホールで観るよりも間口の狭い独特の作りの四季劇場の方が
ミュージカルを観るのに適しているかなと改めて思いました。
デカイだけの多目的ホールと違い、セリフもよく通るし、
舞台までの距離も近く観やすくて良いですね。
前回はその多目的ホールの2階の最前列で、今回も同じく2階の最前列でしたが、
同じ2階最前列でも見易さがまるで違いますね。
やっぱりミュージカルは適度な大きさの劇場で見るのが一番ですね。
(出演者について)
・荒川務さん
今回のボビーはこの方で、この方を観るのはキャッツのラム・タム・タガー
以来でしたが、この方のボビーも良いのですが、前回観た加藤敬二さんの
ダンスがとても印象的だったので私は加藤ボビーの方が好きですね。
・樋口麻美さん
前回初めてこの方の演技を観た時もスゴイなと思いましたが、
やっぱりこの方はスゴイですね。
ほぼ完璧なピッチで歌う歌、豊かな声量、豊かな表情どれも素晴らしいですね。
(この方の歌を生で聴いてから、テレビの歌番組が観れません・・・・)
ダンスもきちんと踊れているのもスゴイですね。
2回 樋口ポリーを観てもう完全にファンになってしまいました。
写真でふだんのお顔を観てもなんとも思いませんが、舞台の上での
樋口さんはとてもお美しいですね・・・
・牧野公昭さん
前回も今回もランクはこの方でしたが、なんかこの方と言うか、この役は
良いですね。アイリーンに弄ばれるのが面白いのですが、
特に八重沢さんのアイリーンは気性の強さが良く表されていたので、
面白かったかなと言う気がします。
・有永美奈子さん
前回のテスもこの方だったような気がしますが、この方もなんか良いですね。
何が良いのかどうもまだよくわかりませんが、違う舞台でも観てみたいですね。
・今日のお買い物
前回は全国公演でしたのでグッズが買えませんでしたが、今回は
メールガード2枚と携帯ストラップのシルバーとゴールドを買いました。
携帯ストラップはなかなか良いですが、メールガードは色が強すぎて
携帯の画面が青みがかってしまうのと、外では光を反射しすぎる難点が
ある代物でした。メールガードはお勧めできませんね。
・これから観に行かれる方へ
このミュージカルは、
「誰一人として不幸にならない。」
「登場人物に悪人が一人もいない。」
「誰も死なない。」
このようにとてもハッピーな作品で、観を終わった後に素直に
「良かったね」
と思える作品です。
キャッツ、オペラ座の怪人、ライオンキングと比べると、著しく一般的な
知名度が低いですが、非常にオススメな作品です。
(本日の出演者)
ボビー・チャイルド | 荒川 務 |
ポリー・ベーカー | 樋口 麻美 |
ランク・ホーキンス | 牧野 公昭 |
アイリーン・ロス | 八重沢 真美 |
ベラ・ザングラー | 栗原 英雄 |
エベレット・ベーカー | 喜納 兼徳 |
ボビーの母 | 斉藤 昭子 |
テス | 有永 美奈子 |
ユージン・フォーダー | 田中 廣臣 |
パトリシア・フォーダー | 加藤 聖恵 |
ムース | 荒木 勝 |
サム | 岩城 雄太 |
ミンゴ | 畠山 典之 |
ビリー | 石野 喜一 |
パーキンス・カスタス | 熊谷 崇 |
ジュニア | 平田 郁夫 |
ピート | 三宅 克典 |
ジミー | 滝沢 行則 |
ワイアット | 関 与志雄 |
ハリー | 村中 弘和 |
パッツィー | 池末 絵己子 |
シーラ | 恒川 愛 |
ミッツィー | 柴田 桃子 |
スージー | 東 裕美 |
ルイーズ | 大石 眞由 |
ベッツィー | 市川 友貴 |
マギー | 千葉 まどか |
ベラ | 中嶋 美音 |
エレイン | 須田 綾乃 |
オーケストラ指揮 | 上垣 聡 |
樋口麻美さんの歌うクレイジー・フォー・ユーのCDを発売して欲しいです・・・