接客業の大変さ。
今日はお仕事中に、とても嫌なことがありました。お客様が最後までビデオを見れなかったといい、私は「交換いたします」と言いましたが、交換ではなく返金をご希望され、返金できる事を知らなかった私は、社員も内線で呼んで応対していもらったのですが、最後に「あの子態度悪かった。誤らせて」と、どなるんです。私は、きちんと謝り、自分では判断できなかったので社員を呼んだのですが、その対応に満足いかなかったようで、店長も出てきたのですが、「店長に謝ってくれなんて言ってない。あのこ(私のこと)に誤らせて」と、すごく悔しかったけれど、頭下げました。ひどいです。その前に「こんなモノを見させといて返金できないの?!」と言ったんですよ。商品に対して”こんなモノ”といわれるのは、すごく腹立ちました!!いつも新しい物ではにので、古いびでおだってあります。そんな言い方はあいてもひどい!でも、接客業をしているこそ、お客様は大事なので何があってもこちらの責任ですから、仕方がないです。すごく悔しくてビックリしちゃって字事務所へ行って、泣いちゃいました。1時間早く上がらせてくれたのですが、お客様のクレームは色々とあるようで、「元気だしな」って、みんなから声をかけていただきました。なんだか自信なくしちゃいますけど、月曜は笑顔でカウンターに立ちたいです。