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カテゴリ:その他
昨日は懸案事項だった電気ガスの契約を見直し
東京電力に集約してたものを 電気は東京電力の昔のプラン ガスは東京ガスの普通のプランに戻したのだった。 セットにするとお得と聞いていたのに 電気代が高くて変だと思ったら どうやらセットプランだと 電気の燃料費調整額が通常より高いのらしい。 (年末に詳しい友人に聞いた) 早くしなければと思いながら 年末年始は忙しくて ずっと放置していたのだった。 いや、こういうのこそすぐやれよ、アテクシ。 ガスはWEBでできたけど 電気はツーストップだからWEBではできなくて カスタマーセンターに電話しなければならない。 面倒くさい。 東電のカスタマーセンター 以前別件で電話した時 なかなか繋がらないばかりか 混んでるから掛け直せというメッセージの後 勝手に切れやがった。 何度かけても同じでムカついた覚えが…。 嫌な予感がしながら架電したが 今回はちゃんとお待ちくださいになって安心。 15分くらい待たされたけどね。 最初AIが受け応えしたのには少し驚く。 テンキー押すのじゃないのね。 ただ 「そうです」 「ちがいます」 で返事をさせるのに違和感。 「はい」「いいえ」じゃダメなのか? AIに放置されること15分。 やっとオペレーターに繋がる。 オペレーターの対応はわかりやすかった。 ひとまず安心。 他にもたまってた書類仕事を終わらす。 スッキリ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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