ラウンドワン大宮店 ~繰返されるミス~
毎度毎度、ナゼに同じミスを繰返すのか??毎回、責任者が名をあげ、『もう二度と、このようなミスのない様、指導します』との決まり文句。【繰返されるミス】請求額ミス。その額、毎回1,500円前後。100円、くらいなら、大目にみます。・・・1,500円です。大目になんて、みれません。このミスが生まれる原因。【マイボール】【マイシューズ】【会員証の色】【5ゲームセット料金】この4点が微妙に絡み合い、高額請求につながるのです。。。【会員証】を見れば、シューズ料金が必要なく、1ゲームの料金だってわかるはずなのに、、、以前行っていた【ラウンドワン蕨店】では、こんなミス、一度あったか、なかったかくらいなのに、【ラウンドワン大宮店】では、ここ3回、毎回のミス。1回目、その場で訂正。2回目、帰宅後の返金。3回目、本日、3回も訂正。帰宅後の請求。【今日のパターン】 ※ 会計受付者がゲーム受付と同じ人・ロッカーの更新もお願いしてあった店員: 「4,590円です」 私: 「はい、クレジットカードで」カードを渡しながら、 「レシートみせてもらえます?」店員: カードを受け取りながら 「はい」 レシートを私に渡し、カードを切る 私: 「あの、、、」店員: 「あ、シューズお持ちでしたよね、、、」 私: 「・・・はい」店員: 既にシューズ代込み4,590円でカード領収済み。「すみません。打ち直します」 私: 「あの、、、シルバー会員なんですけど、、、」店員: 「あ、すみません。」既に、3,890円にて二度目のカード領収済み。 「すみません。打ち直します」⇒そして、3度目の正直、やっと正しい請求、3,210円の明細が。。。今日は、これだけでは済まなかった。。。帰宅途中、スコアー表をもらえなかった事が、判明。SHUさんが騒ぐ。。。帰宅後、更新した新しくなったカードに【マイボール】【マイシューズ】のサインがなく、SHUさんのカードは更新してもらえなかった。結局、電話をするハメに。。。スコアー表とSHUさんの更新後のカードは送ってもらえる事に。その際の一言、「キッズカードは期限がありませんから、そのままでもいいんですが、、、」なら、なんでカードに【期限】が書いてあるんだ!【期限】って書いてあるから、期限があることを前提に話しているのに、期限は関係ないって、そりゃないでしょ!はじめから、期限設定するなよ(怒!)カードのサインミスに関しては、更新前のカードを送って欲しいとお願いしたが、更新前のカードを持っている事が問題になり兼ねないとの事で、次回、ロッカーの鍵を出せばスタンプにてサインするとの事でした。ロッカーを借りている事が、【マイボール】【マイシューズ】の証明になるから、と。なんか、疲れるなぁ~。。。ここで、一句。『ラウンドワン ボーリングより 疲れる説明』はぁ、ロッカーの鍵出すだけって言っておきながら、きっとスムーズにいかないんだろーなぁ。。。・・・やっぱ、疲れるわぁ。出来ることなら、行きたくないママなのでした。。。