|
カテゴリ:Z会
5年生の算数は月に授業が10回、添削問題が
2回になりグッと勉強時間が長くなりました。 最初はその長さにげんなりしていたM(息子) ですが、やり始めたらかなり集中し、気づいたら 1時間半没頭していました 今までは最高30分ぐらいが限界だったのに笑 和差算は玉井式で似たような事を 学んでいたね!など特殊算に抵抗が なく取り組めていました。 具体的にどんな効果があったのか考えてみると、 玉井式では長文の文章題を読み、算数の 問題を解きます。 頭の中で文章に書いてある内容をイメージし 線分図に考えをまとめるトレーニングも していました。 玉井式国語的算数教室とうたっている だけあり、読解力、イメージ力を養え たのかな😆 Mは本を読んでいる時、頭の中で情景が浮かぶ そうです。 低学年の時、玉井式に出会えて良かったと しみじみ思いました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021.02.14 13:28:45
コメント(0) | コメントを書く
[Z会] カテゴリの最新記事
|