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第6回 ~画面処理について~
[ ●マンガ家になる塾のテキスト● ] ------------------------------------------------------------- マンガ家になる塾のテキスト http://www.knowledge.ne.jp/lec1379.html ★漫画通信教育ナレッジサーブHow to draw comics「マンガ家になる塾」★ をお見せします。テキスト本文の著作権は ラッキー植松先生にあります。 ●課題の添削指導などは有料です。ウエッブ上からお申込み下さい。 ------------------------------------------------------------- 第6回 ~画面処理について~ ○背景の建物等の“物”以外に雰囲気や心理描写の為に使う画面処理があります。 【カケアミ】数本の線を重ねて(ズラして)描き込む模様です 【点描】点々で模様や円を描き込みます 【スパッタリング】ティッシュや布を丸めた物にインクをつけて、画面を叩いて模様をつけます 【集中線・フラッシュ】1点に向かって線を引き、スピード感や迫力を出します。 ※なし その他にも様々な処理があり得ます。これらは過去の漫画家さんが発明してきた画面処理のテクニックです。したがって、皆さんも自分のオリジナル画面処理を作り出して行っても良いのです。既存の表現だけにとらわれず、表したい雰囲気を表現するために、いろんなチャレンジをしてみてください。トーンを使っての表現も様々ですし、上記の処理例なども既にトーンにプリントされているものもあります。 (以上) 文責 ラッキー植松 作品見本 真島 モト ------------------------------------------------------------- マンガ家になる塾のテキスト http://www.knowledge.ne.jp/lec1379.html ★漫画通信教育ナレッジサーブHow to draw comics「マンガ家になる塾」★ をお見せします。テキスト本文の著作権は ラッキー植松先生にあります。 ●課題の添削指導などは有料です。ウエッブ上からお申込み下さい。 ------------------------------------------------------------- お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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2012年08月18日 08時55分37秒
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