何でかしら?
朝に東京オリンピックで予約していたホテルに電話をしてみました。ネットで「いかなる理由があっても返金しません!」と書いてあり、サイトでキャンセルはできるのですが、100%のキャンセル料金がかかるようになっていました。ホテルの方は、「こういう事情ですから、こちらでキャンセル処理します。サイトでキャンセルするとキャンセル料金がかかってしまいますから。」とおしゃってくれました。正直もうキャンセルはできないだろうなあとあきらめていたので、すごくうれしかったです。来年も予約を是非したいなあと思いました。また予約が取れるとはわからないんですけど。とウキウキしていたところに母から電話がありました。「お母さん、乗せられちゃってほしくもないものを買っちゃった。返せるかな?」以前何度か購入したことがある健康食品系の会社の口の上手い代理店おばさんから、また購入してしまったようです。それも内金で18万円も支払っていました。おまけに領収書もなにもなし!先日生活費で20万円現金で渡したばかりでした。母にその人に電話しなさい!と電話させても「忙しいから」と切られてかかってこないんです。そして私が電話しても全くでないし・・・本社に電話して、「消費者センターに相談させてもらいます!」と言ったら長い保留のあと、なんとか対応してもらえました。私が今日は色々あり、実家に行けなかったのですが、母と何度もやり取りして一応終わりました。まだ普通の企業だったから、助かりました。代理店はひどいけど・・・今日最後の予定は夕方に娘の矯正歯科へ行ったことです。事前(午前中)に娘に渡しておいた診察券も矯正器具も忘れてきて、車で私が取りに帰りました。私も母と電話しながらだから、車に乗る前に確認はしなかったんだけど、なんで確認が2回も必要なわけ?